【Blog】Appleファン必見![AppleBlog百人百録2013]が 凄い!

---広告---
AppleBlog百人百録

猫とMacの日々管理人、猫屋敷のみーけさんが、iBooks Authorを使ってApple系サイトのリンク集を作成されました。

絵本のようにページをめくると、そこには、みーけさんの解説と共に、何と100のApple系サイト・ブログ(podcast含む)へのリンクが貼られたページが次々と出てきます。

【広告】
このファイルは、みーけさんのサイトで配布されています。
iPad専用の「.ibooks」形式ですので、MacやiPhoneへダウンロードしても、開くことができませんが、PDFファイルも用意されていますので、iPadを持っていない方でも閲覧できます。

iPadでダウンロードして、iBooksで閲覧するのが簡単ですが、Wi-Fi環境が遅い!とか、ファイルをMacで保管したい方には、一旦MacへダウンロードしてからiPadへ入れることもできます。

やり方は簡単、ファイルをドラッグして、iTunesの左上のエリアへドロップすればiTunesへ取り込めます。
「ブック」のカテゴリへ入りますので、iPadを繫いで同期するだけです。

Ibooksfileーinstall

みーけさんといえば、LuckyBag行列の差し入れで有名な猫軍団のリーダー的存在。
また、伊勢市ご出身で、私が主催する伊勢志摩Appleユーザー会にも毎回のように参加していただいてます。

そういうご縁もあって、昨年末からベータ版を見せていただいていましたが、とても素敵なリンク集で、完成を心待ちにしていました。
実は、「Apple系Blogを集めて百人一首のようなものを作りたい」との構想自体は、約一年前にご本人からお聞きしていたのですが、まさかこういう形で実現されるとは思ってもいませんでした。

その時に聞いたお話では、年末年始にBlogの衣替えをする所が多くて苦労なされているとのことでした。
かく言うこのBlogも年末に引っ越したため、当Blogのページを急遽作り直されたようで、ご迷惑をおかけしました。(^_^;

当Blogも小さい頃のりゅう太と共に41ページに載せていただいてます。

林囓macのページ

こういう私たち素人が、簡単にクリエイティブな活動ができるツールを用意してくれるツールを用意してくれるAppleって大好きさ。

あ、私も中断している企画があるので頑張らなくっちゃ! \(^O^)/

* * * * * * *

最初はこちらの記事にリンク先が貼られていましたが、公開直後にアクセスが集中したため、今現在はダウンロード先が変更になっています。
参考サイト:[AppleBlog百人百録2013] iBooks Authorで作ったApple系Blog100リンク大公開です! – 猫とMacの日々

1月16日21時20分現在のダウンロード先のリンクはこちら
DL:[AppleBlog百人百録2013]新しいリンク先からダウンロードをお願いします。 – 猫とMacの日々

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

5 件のコメント

  • 情報ありがとうございます。
    早速、iPadでDLさせてもらいました。

    • みーけさんが、とても素晴らしいもの作ってくださったので、とてもありがたいです。^_^

  • 私の駄ブログと拙デジブックをご紹介くださいましてありがとうございます。
    β版からいろいろとお世話になりまして感謝申し上げます。
    あまりにもりゅう太くんが可愛いので「お庭で遊ぶりゅう太くん」デザインとなりました。
    次回構想も固まりつつありますのでまたこれからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

    • こちらこそ素敵なモノをありがとうございました、
      今のりゅう太は、こんなに可愛くないですがw
      また業力できることがあれば、ご遠慮なく。^_^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です