【LuckyBag】2013年AppleStore Nagoya Sakae行列レポート -元日編- 追記あり

---広告---
LuckyBag2013.png

着陸

18:30頃、栄に到着しました。Loft対面の自販機前に着陸。

先頭の猫軍団の方々から、お餅をいただきました。

紅白餅

その後、すでに到着していたyukky (@yukkykummyleo)Dark局長 (@dark_k)さん、CamCam (@camcaming)さんを訪問してしばし談笑してから定位置にもどりました。

【広告】
21:00頃、警備員の方から指示があり、店舗前を空けるために少々移動しました。
ちょっと冷え込んできたので第2装備に変身してますが、今夜はこの時期には珍しく風も無いし、絶好の行列日和です。

でも、手袋をはめたままだと、スマホ対応でもRetinaなMacBookPro15inchのトラックパッドの動きがイマイチなので手が冷たい。。。

打ち止め

行列の移動があったすぐ後に、Dark局長 (@dark_k)さんが来てくれて、今回のLuckyBag、約300人強列んだところで終了しているとの情報。

その後で、行列に列んでいるDanbo(@idanbo)さんにご挨拶したところ、やはり打ち止めとのことでした。

参考サイト:Lucky Bag 2013:21時30分にApple Store, Nagoya Sakaeに並んでる人は約350人(打ち止め) | Apple Store | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

陣中見舞い

21:30頃、以前伊勢志摩Appleユーザー会に参加していただいたことのある名古屋在住の方が、わざわざ陣中見舞いに来てくださった。
うれしー!(T^T)

1時間くらいお茶しながら、Apple談義して路上で話し込みました。
彼はこの12月、前モデルのiPodTouchしか使ったことの無い友人の方に、新iPodTouch、iPhone5、MacBookAirを買わせてしまったとか。

良い仕事をしていなさる。(笑)

23:00現在、相変わらず天候は穏やか。第2装備のままでOK。

寒さ対策

日付が変わって、01:30現在、さすがに冷え込んできたので防寒装備をちょっとランクアップ。

身体はインナースーツのおかげで何ともないけど、頭部と足首が冷えてきたので頭部には 目出し帽の上にニット帽を重ね着。

足首には携帯カイロを貼りました。

いい感じです。このまま朝まで過ごせそう。(^^)

続き>【LuckyBag】2013年AppleStore Nagoya Sakae行列レポート -2日の早朝-

Loftの向かい側

 

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です