Appleが創造するiWatchってどんなものだろう?妄想してみた

---広告---

ファイナルファンタジーの時計
photo by 2065年デザイン。ファイナルファンタジーな腕時計に物欲がメラメラ | DDN JAPAN
【追記】このごAppleからは、Apple Watchが発売されました。
———
昨年末くらいから噂されていたAppleの腕時計型コンピューターの噂が急に盛り上がってきましたね。

  • Apple、曲面ガラス採用の iOSスマートウォッチをテスト中? – Engadget Japanese
  • 米Apple、腕時計に似た電子機器を試作=NYタイムズ紙 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
  • どんなWearableコンピュータになるのかちょっと妄想してみました。

     

    【広告】

    ビデオチャット機能

    私の子供の頃には、もう存在しました。
    腕時計でビデオチャットもできたんです。

    ウルトラ警備隊の腕時計photo by 怪獣wiki特撮大百科事典 – livedoor Wiki(ウィキ)

    憧れました、ウルトラ警備隊の腕時計。

    iPhoneでFaceTimeができるようになった時は、そりゃぁ嬉しかったです。

    私が子供の頃に憧れたテレビ電話、それも持ち歩ける大きさなんですからね。

    ですから、ビデオチャット機能は絶対。
    間違いないでしょう。


    Siri

    それと、もう一つ外せないのがSiriでしょう。

    流星号と話さなければなりませんw

    Superjetter waotch

    これは、私の子供の頃、放映されていた”スーパージェッター”というSFアニメで、若き筒井康隆さんも脚本を書いていたことで有名です。

    こうなると音声認識も外せません。

    それとパスワードも音声認識になるんでしょうか。
    ストレイカー司令官ごっこもできそうですw

    まとめ


    真面目な話し、これらの機能が載った腕時計状のPersonal Computerは不可能では無いと思います。
    SiriとFaceTimeに特化したWearableコンピューターなら技術的には十分可能でしょう。

    あとは、どれだけ音声認識などの精度を上げて製品化できるかにかかっていると思います。

    Googleの眼鏡型のWearableコンピューターももうすぐ発売されるかもしれません。

    Google glass 300x225
    photo by Five tech battlegrounds to watch in 2013 | James Vincent | Independent Digital Digest Blogs

    ますます過去の妄想に現実が追いついてきたようです。

    あ!そうだ、Apple-Styleの所長さんにデザインして貰おう。

    201302 ipod nanophoto by iPod nano / February2013 | 新種林檎研究所 AppleStyle Laboratory

    すげーいいぞ!

    所長さん、これを改造してなんとかお願いします。m(__)m

    【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    3 件のコメント

  • Apple が創造する iWatch ってどんなものだろう?妄想してみた « maclalala:link より:

    […] 【Apple】Appleが創造するiWatchってどんなものだろう?妄想してみた | 林囓mac […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です