【Blog】ブログ合宿は進化し成長する #ブログ合宿

---広告---

ブログを書くのが楽しくてたまらない Metalです。

楽しみにしていたブログ合宿に参加出来ました。
関連:【Blog】ごりゅごさんのBlog合宿に参加します

今回は、これまでと違って講師のノリゴトウさんのトークの後、参加者一人一人が自分のブログを紹介する時間が与えられて、ミニライトニングトークの時間でした。
参考:NORI510.com

【広告】

自分のブログ紹介したり、何故始めたかを発表したんですが、これが結構楽しい。

中には、これからも始めようかと思っている方もいて、みんないろんな思いを聴かせていただきました。

私がトリだったのですが、約20人がプレゼンする間、ひたすら話す事をiPadminiに書き込んでいたにもかかわらず、カミカミでした。(T ^ T)

iPadminiに書いた原稿が、小さ過ぎて見えなかったんです。orz

主催者ごりゅご.comの (@goryugo)さんのの話だと、これからも続けていくとのことでしたので、次回頑張ります。

今回は、そんなわけで楽し過ぎて、写真を撮れずじまい。 (言い訳ですがf^_^;))

でも後の懇親会でも、楽しく参加者のみなさんとお話出来たのでそれが1番の収穫でした。

ヤッパリいいよね。こうゆう場所と時間。

これからも続けて欲しいブログ合宿でした。

あ、最後に今回の講師の方の名言を。
ブログはチョロイ

そう、誰でも始める事が出来ますが、トコトンやろうと思うと結構奥深いもんです。
ちょっとした工夫でアクセス数も変わりますし、アフィリエイトの収益も違ってくるようです。
そういう意味での”チョロイ”でした。
追記:講師の@nori510さんから
当たり前のコトを当たり前にやるだけ=チョロいとTwitterでメッセージをいただきました。(^-^)/

何処までやるかは、人それぞれなんですが、先ずは興味を持ったら取り敢えず始めて見る事をお勧めします。

自分のメディアを持つことは、とっても素敵な趣味だと思います。
自分の思いや考えを街の真ん中で叫ぶよりも、ブログに書いた方がより多くの人に届くのですから。

関連:【blog】ブログって何だろう、ブロガーって何? 人が繋がるブログのススメ

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です