【IT】Google画像検索で “どすけべホイホイ” を撃退せよ!

---広告---
SearchbyImage

どすけべホイホイ“ってご存じでしょうか?
Facebookで流行っている?新手の詐欺のようです。

【広告】
若い女性が、突然貴方に友達申請をしてくる。

知り合いだったかな?どこかで合ったかな?
と思って友達申請を受け入れてしまうと、術中にハマってしまいます。

参考:本当にあった怖い話!Facebook編。(後):HP-advanceどっとこむ

勘違いしてはいけません、貴方のようなオヤジに若い女性が惚れるわけがありません。

しかし、完全に無視して、潔く振り切ることができない貴方!

気持ちはよ〜く解ります。(-_-)

そんな時は、Google画像検索で調べてみましょう。

これは、Googleのサービスで冒頭のウインドウ上へ画像をドロップすると、Web上の同じような画像を拾ってきてくれます。
参考:Google 画像検索

Jobsを検索

類似画像とWebサイトの検索結果を表示してくれます。
Search reslte jobs

つまり、詐欺の場合、貴方に近づいてきた女性(の画像)はWeb上にある女優やモデルさんの可能性が非常に高いので、この検索で調べれば引っかかるはずです。

大切な事なので、もう一度言います。
勘違いしてはいけません。

金も地位も無い、髪の毛が薄い、貴方のようなオヤジに若い女性が近づいてくるはずがありません。
(T^T)

どうしても諦めきれない時は、中島みゆきの曲でも聴いて黄昏れましょう。
_l ̄l○

※このどすけべホイホイは、友人のSNS・クラウドを使いこなす、『駆け込み寺』的なパソコンスクール・サポート&Web屋の i.tes+(アイテス プラス)の先生、堀口氏に教えて戴きました。
真面目な話し、巧妙な手口で接近され、被害も出ているようですのでお気を付けくださいませ。

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です