【iOS】iPhoneやiPadのiTunesStoreが日本以外のStoreになってしまった時の対処方法

---広告---

National Costumes Show
National Costumes Show Photo by Igor Klisov

先日、iPadで面白そうなアプリが無いかiTunesStoreをウロウロしていたところ、海外のアプリをポチッとしました。

 

【広告】
「海外のiTunesStoreへ変更する?」って訊かれたので、深く考えずにふらふらっとポチ!

英語圏のiTunesStoreに切り替わったけど、「この国のiTunesStoreのアカウント持ってないから買えないよ」って言われた。
やっぱり。_l ̄l○

ここまではしょうが無いな〜って思っていたのですが、日本のiTunesStoreへ戻ろうとして、はたと困った。
てっきり、言語環境の所で変更すればいいやって単純に思っていたのですが、Storeを切り替えるような設定無し。

設定.appの所でも見当たらず、途方に暮れていました。

AppleのサイトのApple サポートコミュニティへ行くと,
簡単に答えが見つかりましたからシェアします。

やり方は簡単。

Settei

「iTunesStore/App Store」へ行き

Store app

IDを一度ログアウトしてから、再びアカウントやパスワードを入れて、アカウントを設定し治すだけ。

案外単純でした。
海外のアカウントを持っている方には常識か…(^^ゞ

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です