【iPad】使い始めて1カ月、iPadminiの感想

---広告---

iPad Mini
iPad Mini Photo by 5goldpieces Photography

iPadminiを手に入れてから今日でちょうど1カ月。
使っている感想や雑感などを纏めてみました。

 

【広告】

データ通信量

私が買ったのは、iPadminiのWi-Fi+セルラー版。

データ通信量には、7GB制限があるので気になるところ、調べたら下りが3.5GB、上りが230MBと制限がかかるちょうど半分だった。

気になるデータ通信量は、
一般>使用状況>モバイルデータ通信の使用状況
を見ると、送信料と受信料が出てきます。

Shiyoujoukyou

今は、iPhone4+Wi-Fiルータだけど、iPhone5やiPadminiのWi-Fi+セルラー版のテザリングに乗り換えたい人は、今使っているiPhoneを決まった日にリセットしてモニターするといいでしょう。

使用環境

iPadminiはこの1カ月間は、平日は毎日職場へ持って行って使ってます。
その間に出張や泊まり込みの仕事などがあり、5日間は平日家にいる時と同じくらいの環境で、ネットに繫いでいたと思う。

その他は、2回休日にMacBook Proを外へ持ち出して、テザリングで繫いだまま約3時間ブログを書いたりネットサーフィンをしたり。

この1か月間、いったいどのくらいのデータ量を使うのか自分でも興味があったので、特に制限を設けずに使っていたんですが、この結果なら余裕のよっちゃん。
さらに、先週末から職場にWi-Fi環境を作ったので、ますます気にしなくて良くなりました。

関連:【Apple】AirMac Expressで解ったAppleのこと

外では長時間動画を観たりしないので、7GBもあれば十分です。

買って良かった

東京へ出張した時は、お上りさん+方向音痴なので道によく迷ったw
その時はウォーキングナビとして、とっても役に立ちました。
Mapは、iPhoneの画面で見るより快適。

この1か月間使ってみて、唯一欠点だなと思ったのは、電子書籍のグラビアです。
iPadより画質が落ちるので残念感はあるけど、まぁ、RetinaなiPadが綺麗すぎるので比べるのが間違いか。(^^ゞ

近々記事にする予定ですが、最近は車載して通勤時にも活躍中。
使い始めて僅か1カ月で、もう手放せない存在になってしまいました。

今では、鞄に入れてひょいと持ち歩く、相棒のような存在です。

関連:【iPad】高いぞ!非Retinaだ!それでも買っちゃったiPadmini
関連:【iPhone/iPad】タッチパネルの感度と保護、フィルムとコーティングについて考えてみた
関連:【iPad】使い始めて1カ月、iPadminiの感想
関連:【iPad】iPadminiに最適な入力方法はおそらくこれ
人気記事:【iOS】新Siriとデート

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です