【iPad】iPadmini車載走行は至福の時だった-車載に最適なホルダー-

---広告---

iPad minii
【追記】 iPad mini車載するのに便利なフォルダーのレビューです。

しっかり取り付けられて、オススメですよ。

 

———
ついに車載しちゃいましたiPadmini
車載フォルダーの装着方法や使い心地、感想などなどを。

 

【広告】

取り付け

 

 

Amazonから届いた時は、小さすぎてビックリ。
近所のカー用品店に置いてあったのと比べると、とっても小さいんですよね。
ちょっと不安を覚えるレベル。

ベース

可動部はボールジョイントになっていて、向きを自由に変えることができます。
02 23 2013 175427

iPadminiを嵌める板と四ヶ所の突起ではめ込むようになっています。
02 23 2013 175613

板の方は、上部がバネ、下部は横の突起がロックになっていて、押すことによって高さを調節します。
バネは結構強力。
02 23 2013 175514

エアコンの出口へベースの基部だけ嵌めた状態。
はっきり言って失敗です。

02 23 2013 175658

予め、iPadminiを嵌める方の板も装着した状態でエアコンの出口へ嵌めないと、後から嵌めようとしても穴の位置が確認しづらく、また取り付け位置のイメージも湧きにくかったです。

それに一度基部をエアコンの出口へ嵌め込んでしまうと外れません。
後から嵌め直そうと思ったのですが、断念しました。_l ̄l○

02 23 2013 181445

装着した感じですが、思ったよりしっかりしていて、画面をタッチしてもぐらぐらしません。
また、走行中も安定していています。

さすがドイツ製、お堅い感じです。(意味不明)

ホームボタンが端にあるので、そこを押す時だけは少し凹む感じがありますが、裏から支えなければならないほどではありません。

車載走行した感じ

先日の伊勢志摩Appleユーザー会へ行く日の朝に取り付けたのですが、行きも帰りも快適なドライブでした。

カーナビとしても、Googleマップなどのカーナビ機能で十分だと感じました。

こちらの方が使いやすいので、備え付けのカーナビは使わなくなりました。

また、iTunesで音楽を聴いたり、ポッドキャストを聴いて楽しんでいます。

標準のiTunesじゃつまらない方は、こんなアプリも入れると面白いです。

Jamboxx

無料
(2016.05.05時点)
posted with ポチレバ

 

車載した感想

今までiPhoneをダッシュボードの上に置いていたんですが、それでも十分幸せでした。
車に乗っている時もiPhoneを眺めていられるのですからね。

でも、信号待ちの時にメールをチェックしたり、Facebookをチェックしたり、音楽を切り替えたりするのが、画面が小さいためにとっても億劫だったんです。

私の年齢になると、老眼も入ってきますし目の焦点がすぐには合いません。
その点iPadminiは、画面も大きくて見やすいので、信号待ちや渋滞の時にもサクッとネットに繋げ、メールのチェックなどを済ませることができて良い感じです。

眺めるだけじゃなくて、実用でもAppleの製品を触れるのはとっても幸せ。
楽しかったユーザー会を思い出しながら、夕暮れ時Jazzに包まれ、幸せな気分に浸って帰ってきました。

次の目標は、今のナビを取っ払って新しいカーオーディオへ買い換えることなんですが…
嫁さんのハードルが高そうだな〜 (T^T)

良き車載Lifeを

Written by メタル(@Metal_mac

 

【追記】
CDのベイへ装着するタイプのフォルダーもあります。

iPhone、iPadminiをマグネットで脱着できる車載ホルダーレビュー

2014.07.11

 

 

 

 

 

 

セルラー版iPadminiを1年間車載したレビューと便利な使い方

2014.01.13

【iPad】高いぞ!非Retinaだ!それでも買っちゃったiPadmini

2013.02.02

【iPad】使い始めて1カ月、iPadminiの感想

2013.02.20
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です