【USER】伊勢志摩Appleユーザー会は、人情味溢れるお八つがいっぱいのユーザー会でした

---広告---
風見荘

今日も楽しくユーザー会を終えました。
私と みーけ(@tamacat)さん
を入れて4名の出席者、ひとつのコタツに入りながら、まったりとしたユーザー会でした。

 

【広告】

コタツ

風見荘での開催は2回目、やっぱりコタツっていいなと感じる今日この頃です。
この前、朝のニュース番組で知ったのですが、海外の方達が日本に来てコタツの心地よさにハマリったり、都会ではコタツがある飲食店も多いとか。

やっぱり日本の冬はコタツです。
我が家のりゅう太(柴犬♂)もよく潜ってます。

コタツに潜るりゅう太

話を元に戻しますと…

テーマ?

今回はテーマを特に決めていなかったので、いつものごとく私や みーけ(@tamacat)さん
さんのブログからネタを拾っていろいろお話ししました。

関連:【Apple】Appleが創造するiWatchってどんなものだろう?妄想してみた | 林囓mac

参考:【Apple】『カッパとApple』のカッパさんが[Appleなブログ攻略ガイド]早くも2号を公開です – 猫とMacの日々
※「カッパとApple」さんは、「Macな階段」とブログ名を変更されました。

関連:【USER】”祝” 第1回 岡山スマホユーザー会の成功おめでとう | 林囓mac

そうした中にも、PoketなどのWebサービスを教えあったりしました。
こういう何気ない情報交換が嬉しいですよね。
「貴方の有名、私の無名」です。

常連のTさんが、iPadmini Wi-Fi版を昨日買われたばかり。
Macは、持っているもののiOS機器は初めてとのことでしたので、さっそくフォルダの作り方や、アプリのインストールの仕方など、基本的な使い方を紹介しました。

Tさんは、津市の量販店へ買いに行かれたそうですが、そこのスタッフが「iPadminiは品薄で、1月2日に予約されたお客さんの分も今日入荷したところです。今日ならどんな機種も揃ってます」と言っていたそうです。
多分にセールストークが入っているのかもしれませんが、地方だと未だに入手が難しいようです。

そんな話をしながら楽しく2時間が過ぎていきました。

おやつ

ちょうどお昼過ぎの午後1時30分から2時間の予定で始まるこのユーザー会。
会場の風見荘さんの好意で、持ち込み無料で自由です。
なので、今回はコタツの上がお八つなどでいっぱいになりました。

おやつ

“ぱんじゅう”は、伊勢の伝統的なお八つです。
参考:ぱんじゅう – Wikipedia”

「今回は、用事があるので長居できないけど、差し入れだけ持ってきたよ」って届けてくれたNさん。
ありがとうございます。m(__)m

“サトナカ”は、伊勢の新しい名産品、最近は東京の有名百貨店にも時期限定で出店されたのでご存じの方も多いでしょう。

私の友人、はしもとゆきさん と 中谷武司さんが始めたプロジェクトで産まれたお菓子、神殿へ奉納される、”塩” “酒” “米” の3種類の風味が溶け込んだ、とっても美味しいクッキーです

関連:emelonとは
関連:EMELON on line shop サトナカクッキー
関連:EMELON Facebookページ

みーけ(@tamacat)さん、ごちそうさまでした。

その他にもお菓子がいっぱいの楽しいユーザー会でした。
こういう人情味があるところが、この地方の良いところですね。。

この土地の心の温かさが、私にここでユーザー会を始めさせたのでしょう。

まとめ

そんな風に2時間があっという間に過ぎていきました。
今回も楽しくユーザー会を終えました。

参加者のみなさんありがとうございました。
参加できなかった方々、また次回お待ちしています。^_^

関連:【USER】第21回伊勢志摩Appleユーザー会を2月17日(日)に開催します | 林囓mac

関連:伊勢へ朔日参りや中谷タケシ氏の個展へ行ってきた: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です