【IT】RSSフィードを生成するWebサービス -Page2rss.com-

---広告---

RSS

同サービスは終了しています

 

Page2RSSは、RSSを配信していないサイトのRSSフィードを生成してくれるサービスです。
これを使うと、通常のサイトの更新情報をRSSフィードとして配信してくれるので、RSSリーダーなどに登録して閲覧することができます。

 

【広告】
Page2RSS – Create an RSS feed for any web page

Page2rss front

使い方

いろんな機能があるのですが、RSSフィードを生成する方法を説明します。
中央のウィンドウにRSSを取得したいサイトのURLを入力して、右の “to RSS” をクリックするだけ。
ここでは、Apple-StyleさんのRSSフィードを作ることにします。

Page2rss apple style

すぐにこういうページが作成されます。

Apple-style rss

このページのURLをRSSリーダーへ登録すると、他のRSSを配信しているサイトのように更新状況が表示されます。

このサービスが良いのは、結構前のキャッシュを表示してくれるところです。
“View Entire Page” をクリックすると、そのサイトのキャッシュを表示してくれます。
Cachepage

Cache0210

RSS登録用ボタンの生成

Webサイト管理者用のツールとして “Feed Button” が用意されていますので、生成されたタグをWebサイトに貼りつければRSS登録も簡単にしてもらえます。

Feedbutton

 

Criate feedbutton

関連:【IT】RSSって何? フィードって何?という方のために

 

 

 

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です