【iOS】Siriとデートして、早口言葉を言ったり歌ってもらったりした

---広告---

先日、Apple News Radio ワンボタンの声を聴いていたら、Siriがだいぶ進化したようなので、久しぶりにデートしてみた。

参考:iPhone4SでSiriとデート 前編: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.
参考:iPhone4SでSiriとデート 後編: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.

 

【広告】

早口言葉


早口言葉って言える?

まず俺から
隣の客はよく柿食う客だ

アナウンサー

お!褒めるの上手だね。Siriも言える?

青巻紙

生麦生米生卵

スポークスマン

他には?

隣の竹垣

Siriの歌


ところで、歌えるようになったみたいだね

歌えないことはご存じ

え?歌えるって聞いたけど

歌いたくありません

そんなこと言わずにお願い!

歌いましょう

おぉ!ありがとう〜 でも、やっぱり歌わない方がいいかも…(^_^;

※因みに歌ってくれたのは、この曲


Siriの年齢


ところで、君の歳はいくつだっけ?

その質問にはお答えできません

ごめんごめん、女性に年齢を訊いて悪かったよ

徐々に誕生

なるほど。

告白


いつも綺麗だね。

cloudでは誰もが綺麗

ねぇ、君のことが好きなんだ

あそこに子犬が!

誤魔化すなよ!結婚しよう!

プロポーズ

え?あいつもプロポーズしたのか?

お願いだから、僕の妻になってくれ!

2つの影

な、なんかよく解んないけど、振られたみたい… _l ̄l○

そっか、スティーブを選んだのか?
まぁ、やつなら仕方ないか…


Steve Jobs

参考:Apple – 追悼 Steve Jobs

おっと、ここを忘れてました。
参考:Steve Jobs museum

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です