【UG】初参加!AUGM大阪は独特のノリ 後編

---広告---
太陽の塔

この記事は、【USER】初参加!AUGM大阪は独特のノリ 前編の続きです。

 

【広告】
約6時間に及ぶAUGM大阪の本会が終わりました。

実はこの会に出席しているようで実は出席していない方?がいらっしゃいました。

山村さん登場

podcast Apple News Radio ワンボタンの声の山村さんです。

今回のAUGM大阪は、前回レポートしたとおり、ワンボタンの声のコーナーがあり、出演者の魚井先生と松尾さんが公演されたのですが、ワンボタンの声司会の山村さんがお仕事で出席できず。

しかし、さすが山村さん、根性で会場に現れました。

山村さん

そして、懇親会の会場にも…

 

Konshinkai yamamura

いや〜、相変わらず、にこやかな良い笑顔 ^_^
って、これは松尾さんの力作

張りぼての山村さん

松尾さんのお話では、A4のプリンターで分割して印刷されたとのこと。
ほぼ等身大の山村さんでした。

懇親会

そして、そんな山村さんも交えて懇親会は盛り上がりました。

Konshinkai ryouri sashimi

会場は、こちら
参考サイト:寝屋川市の和食(創作料理) 桜撫庵-Luxe-

今回も、たくさんの方々とお話しさせていただいたり、名刺交換をしました。

名刺は多めに持って行ったのですが、終わるころには無くなってました。

中には、このBlogの読者の方もみえてビックリ。(^_^;
Blog読者の方とお会いできた時は、とっても感激します。

みなさん、熱いAppleユーザーなので、楽しくお話しさせて戴きました。

まとめ

AUGMは、東京2回、名古屋2回しか参加していないのですが、大阪はやはりノリが独特でしたね。

なんていうかな。
年に3〜4回開催されているということで、終始和んだ雰囲気でした。

変に緊張したところが無く、また気張ったところもなく。
会場とセッションする側が一体となっていると感じました。

次回は、6月頃開催とのことでしたので、また是非参加しようと思います。

このAUGM大阪の様子は、

  • 803回iBookStoreで頭の中で旅に出る: Apple News Radio ワンボタンの声
  • 804回AUGM大阪には情熱があふれていました: Apple News Radio ワンボタンの声
  • でも、紹介されてます。

    この805回では、私が、松尾さんのインタビューに答えてます。よろしければどうぞ。

  • 805回Macが情報遺産になるのはいつの日か: Apple News Radio ワンボタンの声
  • また、本会の様子は、Ustreamのアーカイブが、リンクされています。

    参考:Apple User Group Meeting in Osaka || AUGM大阪

    【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です