【Blog】パンくずリスト設置しました

---広告---

WordPress Schwag
WordPress Schwag Photo by jeckman

もうWordPress万歳です。(笑)

 

【広告】
記事欄の上を見ていただければ解るんですが、当Blogに通称”パンくずリスト”と呼ばれているナビゲーションを設置しました。

パンくずリスト追加

いろんなサイトでよく見かけると思うのですが、名前の由来はこんなふう。

童話「ヘンゼルとグレーテル」で、森の中で迷わないようにパンくずを少しずつ落としながら歩いたという故事が由来である。

パンくずリストとは【breadcrumbs list】(ブレッドクラム) – 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

自分の今読んでいる階層がどこにあるのかを知るためのリストです。

前々から設置しようと思っていたのですが私の勉強不足、知識不足もあって今になってしまいました。(^^ゞ
私自身が、このリストが無いことで不便を感じていたので、一番喜んでいるのかも。

でもこれ、専門書と首っ引きで設置したわけじゃ無く、プラグインでできちゃったんです。
参考:WordPress › Prime Strategy Bread Crumb « WordPress Plugins

何処に設置するかとか、レイアウトの微調整は必要でしたが、ディープな知識が無くてもなんとかなってしまうのがWordPressの良い所ですね。

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です