【iPhone】iPhoneアプリで楽しくお花見

---広告---
お花見情報

お花見大好きな Metal(@Metal_mac)です。

私の住む東海地方は、とっても良いお天気。
関東地方に比べて、開花が遅かった桜の花も、一気に満開になりそうです。

 

【広告】
お花見関連のiPhoneアプリがいくつか出ていたので使ってみました。

るるぶお花見特集2013
App 価格: 無料
カテゴリ: 旅行

地方から検索したり、現在地から桜の名所を検索できます。
Hanamitokusyu 1

名所の名前と開花状況が左のアイコンで表示されます。
Hanamitokusyu 2

右側の青矢印をタップすると、その名所の詳しい情報が得られます。
開花状況

カメラアイコンをタップすると、更新日の花の状況写真を閲覧できます。
Hanamitokusyu 4

お花見の時期は長くて10日程度、年に一度、季節限定の行楽をお楽しみください。

杉の花粉が無けりゃもっと良いのに (T^T)

iPhoneの壁紙も、「iPhone 桜 壁紙」で検索するといっぱい出てくるので変えて楽しんでください。

また、忙しくてお花見ができない方は、iPhoneやiPadに桜の花ビラを散らせるアプリもあります。
^_^

Written by Metal(@Metal_mac

桜吹雪
App 価格: 無料
カテゴリ: エンターテインメント
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です