【Mac】SafariキーボードショートカットとTrack Pad技のデスクトップピクチャ作ったよ

---広告---

旧Blogを始めた頃、ショートカットのデスクトップピクチャというのを作って配布したのですが、今回も少し前に書いた記事を元にしたデスクトップピクチャを作りましたので、よければダウンロードして使ってください。

参考:【Mac】Safariの使い勝手が格段に良くなる10個のキーボードショートカット&トラックパッド技

 

【広告】
内容は同じで、初心者の方向けにできるだけシンプルにして、アスペクト比の違う2種類を作りました。

16:9

1,920 x 1,080(16:9)
iMac21,5inchの標準画面に合わせてありますが、アスペクト比が同じ、27inchでも使えると思います。
MacBook Air11inchでも使えるかもしれませんが、画像が小さくて見えないかもしれません。

1,920×1,080


iMac用1,920 x 1,080(16:9)
Download

16:10

1,280 x 800(16:10)
MacBookPro15(Retina含む)MacBookPro13(Retina含む)

1,280×800

MacBookPro用1,280 x 800(16:10)
Download

一括ダウンロード

一括ダウンロード(Zip)
Download

内容

どちらも同じ内容です。
右上に、私がいつまで経っても覚えられない記号の解説を貼りつけました。(^^ゞ

システム環境設定>デスクトップとスクリーンセーバでお好きな貼りつけ方でデスクトップに設定してください。
desktoppictureの変更

その他

大昔に作った “ショートカットのデスクトップピクチャ”も良ければどうぞ。
関連:ショートカットのデスクトップピクチャ: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.

【追記】Tips

Dockに収納されているSafariを右クリックし、オプションで「このデスクトップ」に指定するとSafariが同じデスクトップで開くように設定できます。

Hirakusentaku

関連:【Mac】Safariの使い勝手が格段に良くなる10個のキーボードショートカット&トラックパッド技

関連:【Mac】Macのヘルプセンターはとても使える奴だった

関連:【Mac】Macで検索するなら Spotlightにしやがれ!技3連発

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です