【iPadmini】Appleファンなら是非行きたい!Logbarは、iPadminiを使ったソーシャルバー

---広告---

Logbar
Logbar (ログバー) iPadでゆるくつながるソーシャルバー

Facebookで教えて貰ったのですが、私が以前のBlogで書いていた居酒屋 林囓シリーズを地で行くようなAppleなBarです。

店内に、お客が遊ぶためのiPadを置いているパブは知ってますが、こんなに有効な使い方をしているお店を初めて知りました。
行きたい (>o<)

 

【広告】

東京渋谷にあるこのお店、この3月25日にオープンしたばかり。

リンク先のページあるように、入店するとiPadminiを渡されて客はログインすると、店内の他のお客さんとその場だけのSNSのような繋がりができて、iPadminiから注文することはもちろん、オリジナルのカクテルも頼めるとか。
あれこれ文章で書くより動画がありましたので、観てくださいませ。

面白いのは、自動オススメ機能ですね。

リアルソーシャルネットでも言えばいいんでしょうか?
実際に店内にいる人が、タイムライン上に現れるというのも面白い。

これって、AmazonなどのWebショップやSNSのやり方をリアル店舗に活かしたシステムなんだろうと思います。

このお店に入るには、

  1. ログインする
  2. 商品レビューがある
  3. オススメ機能がある

ね、WebショップとかFacebookそのまんまですよね。

自分の好みのカクテルが作れるなんて、Apple StoreのCTOシステムや、オリジナルiphoneケースを作る事ができるWebショップみたい。

今のところ、1店舗のみ、週1日だけオープンする実験的なお店のようですが、これからドンドン増えるようなので楽しみです。(^^)

このシステムを自分の店舗に導入することもできるようですから、気になる店主さんは問い合わせてみてはいかがでしょうか?

昔みたいにバーテンダーにお願いして、カウンターの端で独り淋しく飲んでいる女性にカクテルを贈るなんて口説き方ってできないのかな〜?

やったことないけどw

参考:Logbar (ログバー) iPadでゆるくつながるソーシャルバー

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です