iPhone用車載フォルダー ミニスマートグリッパー3 がガッシリで気持ちが良い

---広告---

梅雨に入ってしまい少々憂鬱ですが、これが終わってやってくる夏を楽しみに頑張ってるMetal(@Metal_mac)です。

今まで、ダッシュボードでゲル状の吸盤で引っ付くタイプのiPhoneの車載用フォルダを使っていたのですが、iPhoneを支えるジョイント部が減ったってしまい、嫁さんに叱られている私のように、頭を垂れたまま上がらなくなったので買い換えました。

【広告】

再びカーショップで売っているのを買おうかと思ったのですが、iPadminiの車載に使っているリヒター社製ホルダーがすごくカッチリしていて良いのを思いだし、iPhone用の小さいのも買ってみました。

これ、iPadmini用

関連:【iPad】iPadmini車載走行は至福の時だった-車載に最適なホルダー-

ミニ スイベルサクションマウント

【HERBERT RICHTER】ドイツ製★ミニ スイベルサクションマウント 4Quick Fix対/ダイヤル付のボールジョイント採用で360度回転可能【ホルダー別売】

商品の画像を見ていただければ解るんですが、ホルダーのアタッチメント(首)の部分がポールジョイントになっていてある程度向きを調節できます。

また腰の部分で上下が調節できるようになってます。

ただ、土台の吸盤はゲル状では無く、カチッとレバーを下ろして嵌める透明な吸盤になってます。
この透明な吸盤が厚くて硬い素材なので、ガラス面のようなツルツルの所でしか効果がないようです。

私もダッシュボードへ試みたところ、くっつかなかったので、慌ててカーショップへベースを買いに走りました。

ただ、このベースをダッシュボードへ貼りつけた上からこの土台を取り付けると、非常に吸引力が強くピタッと引っ付きます。

ミニスマートグリッパー3

【HERBERT RICHTER】ミニスマートグリッパー3 ホルダー 4Quick Fix対応 ユニバーサルタイプ ドイツ製

左下に小さなノッチが見えると思うのですが、それを押すとバネでこの画像用にパカッと左右が開きます。

閉じるときは、左右から挟み込むとジジっと締まります。

この開け閉めが非常にスムースで、片手でも楽々で気持ちいいです。

iPadmini用フォルダと同じように、とってもカチッと装着できるので、その状態でiPhoneなどの画面やホームボタンをタッチしても全く動きません。

まとめ

iPadmini用を買った時も思ったのですが、さすがドイツ製という感じで、コンパクトながらしっかりした作りです。
なかなか良い製品だと思いますよ。

Iphone soutyaku maunt 4quick 開いた状態

関連記事

  • 【iPad】iPadmini車載走行は至福の時だった-車載に最適なホルダー-
  • 【iPad】iPadminiに最適な入力方法はおそらくこれ
  • iPhone、iPadminiをマグネットで脱着できる車載ホルダーレビュー
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です