【レビュー】まるでガンプラのようなプラモデル型iPhoneケース

---広告---

Zgock
今でもガンプラが宝物のMetal(@Metal_mac)です。

このゴールデンウィークにAmazonをフラフラしてたらつい買っちゃったモノ。
ガンプラみたいに組み立てるiPhoneケースです。

【広告】

1つのiPhoneケースが

  • A:フロントグリル
  • B:背面上下
  • C:背面中央とボタン

の3つのパーツからできてます。

Gam iphonecace1

私は、iPhone4S/4用の3色分が1セットになったものを白、オリーブ、オレンジの3セット大人買いしちゃったのですが、基本的にそれぞれのパーツが別売りになってます。

こんな風にライナー(枠)にくっついた部品を見ると、ガンプラマニアだった頃の血が騒ぎます。(笑)

といっても、最近の成形技術はとっても優秀で、ハサミで根元から切っただけで綺麗に取れると思います。
(私はプラモデル専用ニッパーで切りましたがw)

組み立ては簡単、パチパチと嵌めていくだけです。
背面中央部を嵌めるときにちょっと力がいりますが、どなたでも簡単に着せかえができてコーディネートができます。

Gam iphonecace2 Gam iphonecace4 Gam iphonecace6

Gam iphonecace3

ボタンは、音量ボタンと上部のオンオフボタンの部品がありますので、その部分だけの着せかえもできます。

Gam iphonecace 22

ひとつひとつの部品をバラバラに買うとAmazon価格980円とちょっと高めですが、1色3パーツのをセットで買うとこの記事執筆現在は、1180円とお得です。

私はiPhone4Sでしたが、もちろんiPhone5用もあります。

1個何万円もするiPhoneケースもステキですが、気分によって配色を変えて気軽に楽しめるこういうケースも楽しいですね。

現在は、iPhone4S/4用だけお得なセットがあります。

関連記事

  • 【レビュー】Bluelounge Milo(マイロ)ペッタンと引っ付く不思議なiPhoneスタンド
  • 【iPhone/iPad】タッチパネルの感度と保護、フィルムとコーティングについて考えてみた
  • 【レビュー】外出先から自宅のHDDレコーダーを操作したり、録画した映像を視聴できるSlingBoxってむちゃくちゃ便利!
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です