【UG】第24回伊勢志摩Appleユーザー会は2年目最後のユーザー会でした

---広告---
IMG 4581

今回のユーザー会場所を鳥羽市のクッカーニャ Cuccagnaへ戻して開催。
4時開始だったのですが、少々早めに着いて、シェフのKeiちゃんのツナのトマトソーススパゲティをいただきました。

数年前、渡辺謙さんも南果歩さんを連れてやってきたというこのお店。
(ホントです)
いつ食べても美味しい〜♪

【広告】

さて、今日のユーザー会は、私を含めて4名。
最初は、次世代iPhoneの話題にしようかとも思ったのですが、まだ確定的な噂も無いし、初心者の方が2名いらっしゃったので、急遽、MacやiPhoneの質問を受け付けるコーナーに変更。
お二人の相談に乗りました。

流れによって、変わり身が早いのもこのユーザー会の良いところ。
(よく言えば臨機応変、悪く言うと優柔不断(笑))

質問の内容は、iPhoneアプリの使い方や、iCloudの設定やバックアップ容量の減らし方、iPhotoの使い方などでした。

iCloudは、ちょっと解りにくい部分もあるので、また当ブログでもいろんな角度から解説したいです。

以前記事にした、iPhotoの整理術を実践しながらやってみました。
好評だったので、またiPhoto関係の記事も書こうかな。

今回も、楽しいユーザー会でした。
参加者のみなさん、ありがとうございました。

残念ながら参加できなかったみなさん、またお待ちしてます。

kukka-nya-cake

終わってからも、カウンター席で1時間以上お茶しながら話し込んでしまいました。(^_^;
さて、当ユーザー会も来月から3年目になります!

さてどんな3年目になるのか、楽しみです。ではまた来月!(^o^)/

関連記事

  • 【UG】第23回伊勢志摩Appleユーザー会開催しました”>
  • 【UG】第22回伊勢志摩Appleユーザー会レポート
  • 【USER】伊勢志摩Appleユーザー会は、人情味溢れるお八つがいっぱいのユーザー会でした
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です