オススメiPhoneアプリ Yahoo!乗換案内欲しいと思っていた機能が付いて多分最強

---広告---

Yahoo!乗換案内
【追記】 Yahoo!乗換案内はわたしが使っているアプリの中でも必修アプリで、おすすめの乗り換え案内アプリです。
追記した時点では、ロゴや画面デザインが変更になっていますが、とっても使いやすいのでオススメです。
——–
もはや、このアプリが無いと怖くて都会へは行けないMetal(@Metal_mac)です。
私が以前からこんなのあったら良いなと思っていた機能が、今回のバージョンアップで2つ装備されました。
マジ最強です。

【広告】

画面メモ

検索結果を10個まで保存しておける機能。
この機能、私が使った他のアプリでは、ありそうで無かったんですよね。

検索結果を表示させて、右上の「便利機能」をタップ。

検索結果 画面メモに追加

これで、「画面メモ」へ登録されます。

画面メモ

タップすると再び元の画面へ戻ります。

経路をiOS標準カレンダーに登録

便利機能をタップするまでは同じ操作です。

経路をiOS標準カレンダーに登録 カレンダー画面

カレンダーへ登録されます。

使い方

これで、どの経路で行くか複数検索して画面メモへ送り、比較検討することができるようになりました。

今までは、一つ一つ経路を検索する度にスクリーンショットを取ったり、メモしてしていたのですが、これでそんな苦労はどこへやら。

元々便利に使っていたのですが、今回のバージョンアップで一気に神アプリへになった気がします。

他にも、いろんな便利機能がありますので、是非使ってみてください。
もちろん無料です。

Yahoo!乗換案内
無料
(2016.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

関連記事

  • 【iOS】Pocketのブックマークレットで情報をストックしよう
  • 【iOS】Apple2012年負の遺産 Mapについて振り返る
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です