【レポート】熱いロックフェスFreedomNAGOYA2013で30t projectの熱い人たち

---広告---

Freedomnagoya
昨日(7月20日)名古屋市大高緑地公園で開催されたロックフェスティバルへ、ある人に会いに行ってきました。

このロックフェスティバルは、愛知県最大級の無料野外音楽フェスとのこと。
まるで映画 Woodstockで見たような熱狂ぶりでした。

【広告】

FreedomNAGOYA2013とは

Message ABOUT|FREEDOM NAGOYA’2013から引用
私も現地へ行くまで知らなかったのですが、このロックフェスティバルは、東日本大震災へのチャリティーを目的として開催されました。

大混雑の駐車場へ何とか車を停め会場へ向かいました。
この大高緑地公園、丘陵地をまるまる公園にした、結構広大な土地で東京ディズニーシー約2個分の広さがあります。

あまり何も考えずに駐車場へ停めたので、会場まで遠いか近いか全くわからない。
取りあえず音のする方へ歩いて行きました。

するといつの間にか人の波に飲み込まれてました。(^_^;

01 fes

ステージのある方向は音でわかるのですが、肝心なステージが見えん。(笑)

02 fes
※煙のように見えるのは、砂埃です。

何とか脱出成功して目的の人を探します。

03 boos

あの人と再会

目的のブースを探していると。。。

なにやらナンパビラを配っている人が。
04 30tboos

05 30tboos

近づくと、この人の周りだけ不思議に緑が濃い。

06 hidechi

間違いなくMacの使い方や楽しいApple関係の話題で人気のポッドキャスト119Macのひでち教授!

5月のPodcastock 2013以来の約2ヶ月ぶりの再会。

今回は、山形から10時間近くかけて名古屋まで仲間3人と共に車で来られたとか。
お疲れ様でした。

目的は、山形から南相馬の子供たちに放射能汚染の危険がないミネラルウォーターを届けるプロジェクト 30t projectのキャンペーンのため。

07 30tproject 08 30tproject

私も、ピンバッチ(2個1組500円)を購入して微力ながら応援させていただきました。

09 ponbachi

短い時間でしたが、いろいろお話しできて楽しかったです。

当日は気温30度と、近年では驚くような気温ではありませんが、日差しがきつくて暑かったです。
(´Д`;)

そんな中、10時間もかけて山形からやってくるとは、彼らの熱い気持ちが伝わってきました。

子供が元気に育つのが、日本が元気になる原動力となります。

30t project 応援よろしくお願いします。

10 30tproject
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です