【News】iWork for iCloud beta を提供開始、iCloudのページから!

---広告---
icloud logo

今年6月に行われた、WWDC2013で発表のあった “iWork for iCloud” が提供開始されました。
iCloudのアカウントを持っていれば、どなたでもブラウザから、ワープロソフト “Pages” 表計算ソフト”Numbers” プレゼンテーションソフト”Keynote”を使用することができます。

【広告】

チラ見

iCloud.comからログインすると、ベータ版のiWorkが増えています。

01 iwork

Pages

02 pages

Numbers

03 numbers

Keynote

04 keynote

各アプリケーション共に、抱負なテンプレートが付いていますので、初心者の方にも親切設計です。

ちょっと使った感想

私は、これまでKeynoteは使ったことがあったのですが、他の2つは購入しようと思いつつ頻繁に使用しないため、買ってませんでした。

ちょっと使った感想では、まだ動きがモッサリしていて重い印象を受けます。
ベータ版なので、これから良くなっていくことでしょう。

フィードバック用のボタンが各ページ右上にありますから、使った感想をドシドシフィードバックして、みんなで良いものにしていきませう。

05 feedback

私のような、今まで使って無かった人が試用できるのと、どこからでも使えるCloudアプリとしてのサービス開始と一石二鳥ですね。

『Apple製品は、iPhoneしか無いよ〜っ』て人もiCloudを使っていれば、WindowsPCのIEから使えるはずですよ。

現在私は、同種のサービスとしてGoogle Driveを使っています。
こちらは、共同編集機能などがあって結構便利なのですが、これからいかにiCloudの特徴を出していくのか?

また、他のサービスとの差別化を図っていくのかが注目されます。

iCloudのログインは、こちらから→iCloud.com

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 【Apple】WWDC2013を振り返ると良い夢が見れそう
  • 【iCloud】私はiCloud依存症!?
  • Pages
    App 価格: ¥1,700
    カテゴリ: 仕事効率化
    Numbers
    App 価格: ¥1,700
    カテゴリ: 仕事効率化
    Keynote
    App 価格: ¥1,700
    カテゴリ: 仕事効率化
    【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です