【お知らせ】MacFan誌 9月号「Macなブロガーの素顔」で紹介されました

---広告---

Macfan 9 2013

本日(7月29日)発売のMac Fan (マックファン) 2013年 09月号、表紙は、忽那汐里(くつな しおり)さん。
若さが眩しいです。(T^T)

特集1は、Macbook Airが世界一売れている本当の理由
特集2は、生活習慣改善への道ここにあり、身体に効くガジェット&アプリ
特集3は、旅行・出張に役立つ必携ガイド

どれもこれも、今私が一番気になる話題です。
そんな素晴らしい特集の掲載されている同誌の207ページ「Macなブロガーの素顔」で紹介されました。

【広告】

Macなブロガーの素顔

Macfan rinkaji p207

このコーナーには、旧ブログで2007年10月号に載せていただきまして、私個人としては紹介されるのは2回目となります。
参考:MacFan 10月号 210ページに注目!: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.

編集部から掲載依頼のメールが来たときに「2回目ですがいいんですか?」と確認したんですが、「ブログも移転してるし、昔の話なのでいいんじゃないですか」とのこと。

私の他にも昔掲載された後に、移転されている有名ブログさんがいっぱいいらっしゃいますので、道を付ける意味でもお受けいたしました。

今回、思い切って顔出しもしましたので、もしよろしければご覧ください。

Mac専門誌

私がMacを使い出した、1998年当時、インターネットの常時接続サービスは無く、ネットへ繋げる時はその度にアクセスポイントへモデムを使って接続していました。
(モデムって何?という人いっぱいいるんだろうな〜 (^_^;)

そして、従量制のサービスがほとんどで、速度は遅い、料金高いという状況でした。

そんな状態ですから、今のようにインターネットによる情報収集は限られた時間しかできず、主な情報収集先は雑誌でした。

今回掲載していただいた、MacFanApple-Style所長さんこと サナダイサムさんが連載されているMacPeopleなどの雑誌からの情報がほとんど、そして付属しているCDにはOSのアップデータやフリーソフト、Desktop Picturesが収録されていて、とても楽しみにしていました。

私もそうですが、今はインターネットからの情報収集が主力になっていると思います。
しかし、雑誌しか得られない貴重な濃い情報が多々あります。

Macを使い始めたばかりのみなさんも、是非、雑誌を購入されて情報収集することをお勧めいたします。

そうすれば、きっと新しい発見があり、貴方のAppleの世界観が広がること請け合いです。

謝辞

MacFan編集部のみなさま、数あるMacなブログの中から、当ブログを掲載していただきありがとうございました。
とっても嬉しいです。

そして、何より当ブログを訪れてくださる方々、みなさんのおかげで更新を続けることができています。
本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です