「ドコモからiPhoneは出るのか?」の疑問にシロクマがお答えします

---広告---

シロクマiPhoneスタンド

iPhoneがdocomoから発売される前に書かれた記事です

ちーす!Metal(@Metal_mac)です。
暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ここで問題です。

【広告】
次のiPhoneからドコモが販売するでしょうか?

参院選は終わりましたが、私は、始める方へ1票入れます。

02

何故なら、iPhoneを扱う以外、ドコモには顧客の流出を止める手が無いからです。

今まで、ぜぇぜぇ、はぁはぁ良いながら、iPhone無しで頑張ってきましたが。

03

もう限界です、勘弁して欲しいんです。
いつiPhone出すんですか!?
って聞かれるの。

そして、顧客流出もiPhoneを背負わないと、止まらないところまで来ているんではないかと考えます。

04
ツートップも頑張ってるよ!
参考:ニュース – NTTドコモの1Q決算は増収減益、「ツートップ戦略は一定の成果」と加藤社長:ITpro

しかし、買った人はほとんどがドコモユーザーの買い換えや、ドコモのフューチャーフォンからの移行です。
つまり、横滑り。

他のキャリアからの乗り換えは、ほとんど無いようです。

え?Tizen

05
なんとも先が見えません。
参考:Tizenは死んでない! Intelが瀕死説を否定 : ギズモード・ジャパン

そんな状態ですから、
四の五の言っていないで、可及的速やかに取り扱うべきでしょう。

06 tizen

iPhoneを取り扱うことになったら、将来的にTizenを含めた3つのOSを取り扱うキャリアになります。

日本一の携帯電話会社ですから、それくらいはやって欲しいものですね。

そうすれば、開発するメーカーもOSを選べてやり甲斐があるかもしれません。

その時には、某社の白い犬に対抗して、 キャラクターは、”シロクマ“になることでしょう。

え?iPadですか?

08 09

う〜ん、なんとか頑張ってくれるんじゃないでしょうか?

ドコモ(ま)で持つか解りませんが、お客さんのためにも頑張りすぎて、転けないように気をつけて欲しいものです。

10

※管理人個人の推測であり、実際の未来とは異なりますのでお許しを

Written by Metal(@Metal_mac

11
出演は、シロクマ型iPhoneスタンドでした。

 

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です