【Macアプリ】私的待望アプリ!『Dialogue』でMacとiPhoneがついに融合!Macで電話できる!

---広告---

Dialogue site2
参考:Dialogue — Handsfree calling through your MacDialogue — Handsfree calling through your Mac

MacのOSX10.10(Yosemite)でOSが標準機能として搭載予定です
ついに見つけました!
私は、家に居るとき時々気分を変えて、場所を移動しながらblog書いたりするのですが、よく部屋にiPhoneを置き忘れるんですよね。

時々、それに気が付いて取りに行きます。
そんな時に、いつも「あぁ〜、MacでiPhoneの着信が解ったらいいのに」って思ってました。

ところが出たんです。(T^T)

【広告】

Dialogue
App 価格: ¥600
カテゴリ: ユーティリティ

このアプリケーションは、MacとiPhoneをBluetoothで接続し、Macで通話できるようにします。
※Bluetoothで接続できる場合のみ通話可能です。

設定

このアプリをMacへインストールして起動すると、自動的に解説ページのサイトが開きますが、英語ページなので簡単に説明しておきます。

HelpDialogue-Help

このアプリは、Bluetoothを使って、iPhoneとMacを接続します。
なので、MacとiPhoneのペアリングが必要です。

02 dialogue setuozkusuru

ツールバーのアイコンを開いて、「接続する」を選択

03 dialogue setuzoku2

Bluetoothの接続画面になるので、iPhoneを選んでください。

Bluetooth接続の常か、最初のペアリングがなかなか上手く行きませんけど、頑張りましょう。
(予め、MacとiPhoneのBluetoothをオンにしてくださいね)

ペアリングされたら、設定は終わりです。

使い方

多分、日本語変換が自動翻訳を使用しているようで、意味不明なのもありますが、ご愛敬。

着信

着信すると、Macの画面に着信を知らせるダイアログが現れますので、見逃すことがありません。

ただ残念なのは、ダイアログが日本語に対応していないのか、相手先が解りません。
バージョンアップで漢字も表示されるようになりました。

04 d chakusin

「受け入れる」をクリックすれば、Macで通話できます。

発信

着信だけでは無く、Macから直接発信も出来ます。

05 d call

これが出たら許可
07 access denwa

日本語検索もOK

06 D CALL NO 2

候補が出るのが嬉しい。

まとめ

【追記】
Mac本体のマイクからだと音質が良くないので、相手が聞きづらいようです。
できれば、iPhoneに付いているような、マイク付きのヘッドフォンか、Bluetoothヘッドフォンで音を拾うようにした方がいいでしょう。
【追記終り】

ホントにこういうアプリケーションを待ってました。

ネットで見つけた電話番号をそのままコピペして、そのまま発信したり等々、結構便利な使い方ができると思います。

せっかくMacを使っているのに、わざわざ鞄からiPhoneを取り出すのが面倒な方。
Macに夢中になって、iPhoneの着信に気がつかずに彼女に振られたことのある方。

そんな貴方に最適です。

是非ダウンロードしてみてください!

【追記】
通話中は、こういう画面。

D call ryuta

このアプリは、通話内容の録音もできるようです。

ちなみに「吊し上げる」は、英語の “hang-up“(電話を切る) の誤訳。
(^_^;

Dialogue
App 価格: ¥600

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 【Mac】貴方のMacは大丈夫?ずぼらな私がやっているMacの簡単メンテナンス方法
  • 【Macアプリ】iOSアプリ そら案内が破格の安さでMacに参上
  • 【Macアプリ】超簡単にWebサイトのボタンやロゴが作れちゃうMac用アプリ – ArtText2 –
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    3 件のコメント

  • なるほど素晴らしいっちゃ素晴らしいんですが、初期衝動の「置き忘れたiPhone」は、Bluetoothじゃどうやっても繋がらないですよね。
    何か誤解を招きそうな内容だなーと思ったので。

    • ありがとうございます。紛らわしかったですね。注釈を入れておきました。自宅では、2階の自室とリビングでBluetoothが届くのでそう書いてしまいました。(^^ゞ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です