【iPhone】次期iPhone発売間近!?噂からタイムスケジュールをまとめてみた

---広告---

iPhone発売を待ちわびる女性

次のiPhone発売日には、仕事を休んで並ぼうかどうしようか迷っているMetal(@Metal_mac)です。

iPhoneの発売がもう間近に迫ってきたようで、Apple関連ブログやニュース記事が賑わってきましたね。
もう、ワクワクしちゃいます。(≧∀≦)

そこで、私が目にした噂などから、iPhone発売までのタイムスケジュールを整理してみました。

【広告】

タイムスケジュール

  1. 招待状発送:9月2日
  2. 参考:次期iPhoneの発表が9月10日だとして、招待状はいつ頃か?を考えてみた。:iRumors

  3. Apple発表イベント:9月10日(火)【日本時間11日早朝】
  4. 参考: 新iPhone、日本発売は9月20日か「金」モデルも:日本経済新聞

  5. 日本国内発表イベント:9月12日(木)
  6. 参考:ドコモスマートフォンラウンジ東京とドコモショップ丸の内店、9月11日(水)の臨時休業を案内 – RINGO-SANCO

  7. iOS7リリース:9月16日(月)
  8. 参考:Techmaniacs:iPhone 5S,iPhone 5Cは9月20日に世界発売? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

  9. 発売開始:9月20日(金)
  10. 参考:【噂】「iPhone 5S」と「iPhone 5C」は9月20日(金)に発売か?!|気になる、記になる…
    参考:Techmaniacs:iPhone 5S,iPhone 5Cは9月20日に世界発売? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
    参考:新iPhone、日本発売は9月20日か「金」モデルも:日本経済新聞

ドコモから発売のタイミング

日経新聞の前述のこの記事の中で、「ドコモは発表時点では見送り」との記載もありますが、ドコモがイベント会場に使うと予想される店舗を9月11日に休業としていることから、同時発表?じゃないかと思います。
参考:例年にみるiPhone発売イベント会場予想 | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

しかし、日経新聞の記事は、どうもスッキリしない表現です。

注目のNTTドコモの販売については、少なくとも発売時点では見送りとなる公算だ。

新iPhone、日本発売は9月20日か「金」モデルも:日本経済新聞

ここで言う「発表時点」とは、Appleの発表時点でしょう。
そして、NTTドコモが次期iPhoneを発売することは否定していません。

とすると、ドコモが9月12日にイベントを開催して、独自に既存のキャリア(ソフトバンク、au)よりも遅れて発売することを発表するのでしょうか?
ソフトバンクがiPhone5のテザリング対応を送らせたように、何かドコモ側の事情があって遅れるのかもしれませんね。

まぁ、いずれにせよ、自分の予想が当たったのが嬉しいw
関連:7月28日の記事:【iPhone】シロクマが「ドコモからiPhoneは出るのか?」の疑問にお答えします

それと、iOS7のリリースが9月16日(月)と予想されていますが、その日、日本では「敬老の日」で祝日。
朝から、ダウンロード祭で賑わいそうですね。(^・^)

9月10日の発表では、他のApple製品も出そうなので、それも楽しみです。

9月11日も休み取るかな〜

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 【Macアプリ】私的待望アプリ!『Dialogue』でMacとiPhoneがついに融合!Macで電話できる!
  • 【iPhone】Appleに廉価版iPhoneが必要な理由(含む、我が家の事情)
  • 【iPhone】知ってると便利なiPhoneメッセージ技2つ、グループ受信時の相手先選択と連絡先の送信
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    2 件のコメント

  • [どん速 107] 新型iPhone 5S / 5C の発売日より気になるのはズバリ予約開始日なんですけど?他 | ギーク・ハッカー より:

    […] ◆ 【iPhone】次期iPhone発売間近!?噂からタイムスケジュールをまとめてみた ( via 林囓mac林囓mac | 林囓mac ) […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です