第27回伊勢志摩Appleユーザー会はiPhoneとスティーブ・ジョブズの会でした

---広告---

伊勢志摩Appleユーザー会アイコン丸 朝

アイコン提供:みーけ(@tamacat)さん


今日行ってきました伊勢志摩Appleユーザー会。

私を含め5名の参加でした。

毎回雰囲気も違って、やっぱり面白い。

楽しい一時を過ごせて幸せな Metal(@Metal_mac)です。

【広告】

iPhoneの噂

今回の話題は、やっぱり発売間近のiPhone 。
今現在の噂を追ってみました。

参考:【iPhone】次期iPhone発売間近!?噂からタイムスケジュールをまとめてみた

今回は、自分のiPhone4Sで買い換え予定なので気合いが入ってますw

11日は休みを取ってますし、20日も休みます。
発売日と目される20日の朝は、Apple Store前で私の姿を見ることができるでしょう。

スティーブ・ジョブズのインタビュー

みんなにギズモードの記事に載っていた映画『スティーブ・ジョブズ 1995 ~失われたインタビュー~』の映像を観てもらった。

このインタビューが収録されたのは1995年、世はWindows 95の発売でやっと一般家庭にもインターネットというものが普及し始めた頃。

その頃はGoogleも、ツイッターも、 Facebookもない時代。
約20年前のその時期に、パーソナルコンピュータはインターネットとwebの力で、かつて無いコミュニケーションツールになると予言している。

このスティーブ・ジョブズの先見性は、寒気がするほど凄い。

そして、Appleの物作りへの拘りの原点が語られているのも興味深かった。

映画版フルバージョンの映像を観るのが楽しみだ。

09 08 2013 234739

参考:映画『スティーブ・ジョブズ1995 〜失われたインタビュー〜』オフィシャルサイト | STEVE JOBS 1995

まとめ

このユーザー会は、仕事の都合や用事等々、人それぞれの理由があって毎回参加者が違う。

もちろん出席回数が多い常連の方はいるのだが、当然第1回から全部出席しているのは、この私だけだ。

自分で主催していてこんなことを言うのも何だが、全ての人に会うことが出来ている私が、1番この会を開く恩恵をいただいていると思う。

ホントにありがたい限り。
これからもよろしくお願いします。^_^

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 【UG】第26回伊勢志摩Appleユーザー会開催、3年目に入って新たな展開!?
  • 【ブログ】ブロネク初参加!楽しくてあっという間の1時間でした #ブロネク
  • 【UG】第25回伊勢志摩Appleユーザー会に新兵器?登場
  • 活躍してます

    【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です