【レビュー】AUGM東京の会場で買っちゃったiPhoneアクセサリー3つ+1

---広告---

Th AUGMTOKYO2013 Oct header

AUGMでは、ベンダーさんがAUGM限定特別価格で販売してくれます。

ここだけしか無いレアモノも多いんですよ。

私は、以前から欲しかったモノを安く買えたので、ベンダーさんに感謝を込めてレビューです。

私が今回買った初めてのモノは、3つ。

  1. スマホバッテリーcheero Power Plus 2 mini 6000mAh (レッド)
  2. Simplism iPhone 5/5s 縦開きPUレザーケース TR-VFIP12-CA
  3. GIZMON ケーブルレリーズ GIZMON iCA REMOTE SHUTTER K

【広告】

cheero Power Plus 2 mini

01 cheero plus2mini

スマホバッテリーは、実は例のDANBOARD versionバッテリーを含め、いくつか持ってるのですか、どれも1万ミリアンペアぐらいあるでかいやつ。

いつも持ち運ぶのには少々重く、手頃なのが欲しくて買いました。

02 cheero plus2mini

持った感じは、それなりにズッシリしてますが、今までのよりは軽いです。

iPadも充電できる2.1AのUSBポート。

2.1Aですから、iPhoneも高速充電可能です。

左側のフラッシュのようなのは、懐中電灯にもなるライトです。

03 cheero plus2mini

サイドに付いているスイッチを1回押すと、バッテリーの残量チェッカーが点灯、及び充電開始、2回押すとライトが点灯します。

明るさは、iPhone4Sのライトより少し範囲が狭いですが、明るさは同じくらい。

点滅すると用途が広がりそうですが、まぁオマケの機能なのでいたしかたないか。

バッテリ自体は、実績あるチーロさんの製品なので、安心して使えます。

Simplism iPhone 5/5s 縦開きPUレザーケース

01 fliptype iphone case

今回買ったiPhone5s用に、始めて全面を覆うカバーを買ってみました。

実は、iPhone5sを買ってすぐにクリアケースに入れていたんですが、もうすでにポケットから取り出そうとして、2回ほどアスファルトの上へ落っことしてたんです。
(T^T)

でも、2回目落とした時、クリアケースにヒビが入ってしまい(本体は無傷)、この調子だと次は致命的落下になりかねないので、頑丈なのにしました。

02 fliptype iphone case

主要部分が、革と木でできていて、落ち着いた感じです。

私は、財布もリュックも、同色の革製品なので合わせました。

03 fliptype iphone case

柔らかい爪が蓋に付いていて、閉じたときにLightningケーブルのホールにハマって簡単に開かないようになってます。

04 fliptype iphone case

蓋がスタンド代わりになるんですが、先ほどの爪があるので、少々グラグラするのが残念。

でも、FaceTimeをしたり、ちょっと時計代わりに表示させるには何の問題もありません。

裏側には、クレジットカードなどが入る、スリットが付いてます。

05 fliptype iphone case

私は、お尻のポケットへよくiPhoneを入れるのですが、出し入れが以前よりスムースで快適になりました。

GIZMON ケーブルレリーズ

01 gismon release

iPhoneのカメラアプリで使えるレリーズ(遠隔シャッター)です。

往年の銀塩フィルムを模してあります。
緑は、富士フイルム。

ベルビアでよく水中写真を撮ったな〜 (遠い眼)

02 gismon release

使い方は簡単で、こんな風にiPhoneとレリーズを接続して、おもむろにカメラアプリを起動します。

狙いを定めて、シャッターを押すだけ。
03 gismon release

私は、以前買ったiPhone4/4S用のiCAに付けて使おうと思います。

2013 10 12 18 03 08

引退したiPhone4Sですが、また1つ居場所を見つけたようです。

みなさんも、いろんな周辺機器でAppleLifeを楽しんでください。

良きAppleLifeを

One more thing…

そうそう、こちらのフッ素コーティング剤も会場ではボトルのみで販売されていて、3分の1の価格だったので買っちゃいました。

関連:【レビュー】iPhoneはフィルムか?コーティング?タッチパネルの保護について考えてみた -指紋が付かない耐指紋性撥油コーティング-

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です