【レポート】AUGM盛岡-1 岩手Mac友の会-

---広告---
Augm morioka kaijo

AUGM盛岡が、11月23日(土)に開催されました。
参加してきましたのでレポートです。

※速報として掲載したものを加筆、訂正しています。

場所:ヌッフ・デュ・パプ
岩手県盛岡市大通2-4-22 サンライズタウン4F

日時 2013年11月23日(土曜日) 13時00分~19時00分



岩手Mac友の会会長のあいさつ

【広告】

司会の「iPatofu」

盛岡は、豆腐が有名とのことで、iPadと豆腐を掛け合わせたキャラクターを創作したそうです。

参考:盛岡とうふ資料室

そういえば、豆腐小僧という妖怪がいて、京極夏彦さんが小説にしていましたね。

私も被ってみました。

Ipatofu

横には、大人気、NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈がいて、蓋を閉めると二人っきりになれる優れものです。

ヌッフ・デュ・パプ

この名前は、南フランスが産地のワインの名前から取ったそうです。
フランス語表記は、Neuf du Pape のようです。

参考:ヌッフ・デュ・パプとは | ヌッフデュパプ

結構広い洋風レストランといった会場で、懇親会もここだったのですが、お料理が素晴らしく、特に野菜がとっても美味しくてビックリしました。

こういう場所でのAUGMは初めてですが、なかなかリラックスした雰囲気でいいですね。
会場探しで苦労するこの手のイベントですが、こうゆうのも有りでしょう。

Th nufdyupapu morioka

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です