【レポート】AUGM盛岡-7 有限会社オフィス結アジア-

---広告---

指伝話というiOSアプリの紹介でした。

指伝話 1.2.1(¥3,500)
販売元: Office Yui Asia Limited – Office Yui Asia Limited(サイズ: 25.4 MB)
App

最初は、電車の中でなんとか電話では話せないだろうか?と開発したこのアプリが思わぬ所で使われ始めたとのこと。

指伝話とは、入力した文字を読み上げるアプリです。

【広告】

癌で声を無くしたお医者さんが、これを使って患者さんと会話することによって、亡くなる直前まで治療ができたそうです。

その先生は、障害者の方達や失語症の方達やの福音だとその先生は言ってくれたそうです。

また会場では、このアプリの廉価版で、言葉で教えてくれる高性能リマインダー「指伝話ぽっぽ」のプロモーションコードがジャンケン大会の景品として提供されました。

指伝話ぽっぽ 2.0(¥500)
販売元: Office Yui Asia Limited – Office Yui Asia Limited(サイズ: 10.8 MB)
App

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 【iOS】人の代わりに言葉を話すアプリ「指伝話」は言葉を失った人の福音となる
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です