【UG】第29回伊勢志摩Appleユーザー会は大盛況

---広告---

伊勢志摩Appleユーザー会アイコン丸 朝

今回の伊勢志摩Appleユーザー会は、途中から参加された方と私を入れて総勢8名の出席者となりました。

私が覚えてる限り、過去に1度だけ8名参加の回がありましたがそれに並ぶ記録です。
嬉し〜 (´つω-`)

【広告】

主な話題

今回は私が前振りで、今月初めに名古屋で行った映画スティーブ・ジョブズの話題。
この映画は、三重県では四日市の109シネマズでしか公開されていないので、ほとんどの方がまだ観ていませんでした。

遅くなってもいいから、伊勢進富座とかでやって欲しいんですけどね。

その後は、iPadの話とかAppleのサポート関連で話が弾みました。

iPad mini Retina(特にセルラーモデル)は入手困難のようで、メンバーの中でも苦労されている方がいました。

また、OSX10.9マーベリクスの地図機能を見てもらったり、メンバーの質問に対してみんなで意見を出し合ったりと、楽しいひと時を過ごせました。

出席者のみなさん、ありがとうございました。

思いがけない参加者

そして今回とっても嬉しいことがありました。

同じく三重県の津市で活動されているAUGm(Appleユーザーグループ 三重)代表の稲垣さんが遊びにきてくれました。

私もこのユーザーグループは以前から知っていて、いつか参加したいと思っていたグループです。
こちらは、Appleに正式登録しているユーザーグループで、カンファレンス等を開いておられます。

わざわざあちらから来ていただけるなんて、とても嬉しかったです。
次回は12月18日に開催されるということなので、なんとか都合を付けて、今度は私がお邪魔したいと思います。

なんだか、新たな展開になっていきそうな第29回のユーザー会でした。
^_^

Th 29ug

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です