【まとめ】林囓mac2013年10月の記事ベストテン!

---広告---

10 matome

10月よく読まれた記事をまとめてみました。

9月の末にiPhoneが発売開始されたのもあって、iPhone関連記事へのヒット数がハンパなかったです。

【広告】

10月順位発表!

第10位

  • 【Mac】私のMacBookAir スタイル
  • これホントに良い買い物でした。

    Macbook Air11inch 機動性は抜群です。

    第9位

  • 【iPad】iPadminiに最適な入力方法はおそらくこれ
  • とうとう iPad mini Retinaモデルが発売されましたね。^_^

    ノンRetinaモデルを今年初めから使ってますが、こちらも毎日持ち歩いてます。
    キーボードが無くても、この方法だと案外快適に入力できます。

    第8位

  • 【iPad】iPadmini車載走行は至福の時だった-車載に最適なホルダー-
  • こちらも、iPad miniネタですが、 “iPadmini 車載” でのヒット数が多いようです。

    miniは、車載するのにちょうど良い大きさで、お勧めです。

    第7位

  • 【iCloud】貴方のiPhoneのiCloudバックアップデータを節約する方法
  • Macでバックアップを取って、不要なアプリやカメラロールの写真を消すのがコツですね。

    iOS7でもデータの有りかは一緒です。
    新しいiPhoneにした時に、以前使っていたiPhoneのデータが、iCloudに残っていて容量を浪費している事があるので、買い換えた方はチェックをお勧めします。

    第6位

  • 【Apple】iPhone5cでAppleが我々に伝えようとするメッセージとは何か?
  • 一生懸命打ち込むことは大切ですが、一度休むと見えてくるモノもあると思います。

    第5位

  • 【Apple】AppleはFaceTimeオーディオでキャリアの血を吸うヴァンパイアになるか?
  • 私は、最近、家族や職場以外と通話することが無いので、使う機会があまりありませんが便利な機能ですね。

    第4位

  • 【iCloud】フォトストリームを使ってMacやiPhone、iPadで簡単に画像共有
  • とても便利なので、ご家族などと設定しておくといいですよ。

    私は、これで娘が撮った写真を貰ってます。

    第3位

  • 【Mac】MacBook Pro(Mid 2009)にMavericks(マーベリックス)をインストール、ビックリな結果
  • Mavericks最高です。

    長年Macユーザやってますが、今までで一番安定しているように思います。

    第2位

  • 【iPhone】廉価版じゃ無かったiPhone5cと消えたiPhone5で解ったAppleのイノベーション
  • 蓋を開けたら、そんなに安くなかったという批判があちこちから相次ぎました。

    Appleは一言もそんなこと言ってないんですけどね。(^^ゞ

    第1位

  • 【Apple】売れてないって?心配無用 iPhone5cが大丈夫な理由
  • 今回のiPhoneバブルの立役者。
    毎日、こんなに来るんだってほど、この一記事にアクセスが集中しました。(過去形w)

    iPhone5cは大丈夫ですって、大ヒットはしないかもしれませんが、愛されるiPhoneになると思いますよ。

    まとめ

    こうやって見てみると、しっかりと構成を考えて書いた記事が上位に来てますね。

    見逃した記事がある方は、改めてどうぞ。

    Written by Metal(@Metal_mac

    【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です