【ブログ】ブログ合宿SM編 アクセス解析バージョンで林囓mac2年目は飛躍の年になるかの? #ブログ合宿

---広告---

DSC01940photo by アクセス解析の基礎知識 名古屋ブログ合宿5のレポート | ごりゅご.com

こんにちは、Metal(@Metal_mac)です。

来年早々、1月11日(土)に名古屋で開催される、ブログ合宿SM編 アクセス解析バージョンに参加します。

ご存知のない方のために、解説しますと、ブログ合宿とは、虎の穴に泊まりこんで、竹刀を持ったごりゅご (@goryugo)さんにシバカれる合宿ではありませんw

【広告】

ブログ合宿とは

ブログを一緒に頑張っている仲間同士が集まって、いろんな情報交換をしようという会です。
主催は、象さんのマークで有名な、Evernoteの公式Evernote Ambassadorであらせられる、ごりゅご.comの ごりゅご (@goryugo)さん。

毎回、有名ブロガーの方をゲストに迎えて、ブログを書くポイントなどを教えて頂いてます。

主な過去記事はこちら。

ほぼ四半期に一度開催されています。

私は、日程の都合が付けば、ほぼ毎回出席させて頂いています。

何がそんなに楽しいかというと、ブログを書くコツだったり、情報交換だったり、技術的なものだったりを学べるのもそうなのですが、やはり一番楽しいのは、ブログ仲間が増えることで、自分のブログへのモチベーションがドンドン上がっていくのが感じられるからです。

SM形式のアクセス解析講座

今回は、今年4月に開催された第5回にも来ていただいた、アプリ開発者で私のブログ仲間のもっと知りたいリンゴあれこれ ユコびん(@yukovin)も参加したアプリクリエイター道場 開発塾 | FREEDOM UNIVERSITY 自由大学の教授。
そして拡張現実ライフでブロガーとして活躍中で、アプリ開発関連の著書もある あきお (@akio0911)さんを再び講師にお招きして、アクセス解析をガッツリ勉強しようという会だそうです。

参加形式としては、前回の番外編と同じくS席とM席があります。

S席はアクセス解析ってどんなものか見てみたい、またブログをやっていて「他人の振り見て我がふりを治したい」という人向け。
M席では、実際に自分のGoogle Analyticsのデータをさらけ出し、講師の鞭打ちに快感を覚えたい!って席です。

前回の番外編でも、私はM席に座ってごりゅご (@goryugo)さんのアドバイスを受け、鞭打ちに耐えてブログを改善した結果、訪問者数が伸びておりまする。
感謝感激雨あられ

私も、M席に座るのは勇気が必要です。
そして、恥ずかしくもあります。

ですが、私は少しでもブログを成長させたいので、辛くとも今回の講座で現状を正確に認識し、ブログを改善したいんです。

それに、幸せは歩いてこないですからね。

ひいては、貴重な時間を使って私のブログを訪問してくださる方のお役に立てることだと思っています。

開催日

開催日:2014年1月11日 (土) 13:00 – 17:00
会場:愛知県名古屋市中区錦1丁目17-13 名興ビルディング 2F Mycafe 錦通店

お申し込みはこちらから↓
名古屋ブログ合宿番外編 アクセス解析バージョン | Peatix名古屋ブログ合宿番外編 アクセス解析バージョン | Peatix

有料ですが、アクセス解析の講師もしているあきお (@akio0911)さんに直に自分のブログを解析してもらえる、貴重な機会だと思いますよ。

あきおさんの関連記事:1月11日、参加者のブログをアクセス解析してアドバイスするイベントを名古屋でやります! – 拡張現実ライフ

ごりゅごさんの関連記事:1月11日(土)13:00~ ブログ合宿SM編 アクセス解析バージョンを開催いたします | ごりゅご.com

関連記事の追記:【囓】ブログ運営にメチャ参考になるブログ合宿にエア参加したよ! #ブログ合宿

Written by Metal(@Metal_mac

あきおさんの著書

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です