【まとめ】林囓mac2013年11月の記事ベストテン!

---広告---

Cache eye futari
11月の記事ベストテンをまとめてみました。
アクセス数だけで順位を決めてしまうと、月初めの記事が有利になるので、私のこだわりも含めて補正しています。

個人的には、AUGM盛岡がとっても楽しく、思い出に残る旅でした。^_^

【広告】

10位

  • 【IT】Windows没落の理由と今後の戦略を考える
  • 余計なお世話な記事ですね。^_^;
    しかし、Appleとは因縁付きのライバルですから、頑張ってほしいものです。

    9位

  • 【アプリ】中年オヤジが子供と仲良くなるチャンス!ドラクエがiPhone、iPadで遊べるなんて嬉しすぎる
  • ドラクエ1は、12月10日まで無料キャンペーン中ですので、まだの人はお早めに。
    このつぎに2とか3とかが出ると思っていたのですが、8が先に出るようです。
    参考:ドラゴンクエストVIII for スマートフォン 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX

    8位

    参考:【iPad】Appleの嘘とiPad Airのイノベーション

    iPad mini Retinaは、既定路線だったのですが、iPad Airにはおったまげました。
    ほぼ、定番商品になっている感のあったAirをここまで進化させる心意気がすごい。

    7位

  • 【オフ会】みんなで観た映画スティーブ・ジョブズのレビューとオフ会レポート
  • 非常に楽しかったです。
    映画自体も面白かったのですが、そのあとの懇親会がとっても楽しかったです。

    こんな小さなイベントですが、機会があればまたやりたいです。

    6位

  • 【iPhone】伊勢神宮へ朔日参り、iPhone5sカメラ性能と使えるiPhoneアプリ
  • AUGM盛岡の時もそうだったのですが、デジカメを持っていったけど全く使いませんでした。
    iPhone5sのカメラの方が撮っていて楽しいし、面白いです。

    5位

  • 【MacTips】-追記あり-MacでYouTube動画をダウンロードする方法いろいろまとめ
  • ツイキャスや、YouTubeのような動画サイトも多くなってきました。

    静止画は静止画の良さ、動画は動画の良さがあると思うので、上手に使い分けたいですね。

    4位

  • 【UG】AUGMに私が参加する理由とその魅力
  • 非常にたくさんの「いいね!」を頂いて嬉しかったです。
    Apple製品を使っているなら、一度は参加して欲しいイベントです。

    遠くへ旅行するきっかけにもなって、自分の世界が広がります。

    3位

  • 【Mac】Mavericks(マーベリックス)の便利なMap機能と落とし穴
  • マーベリクスの地図機能、OSネイティブなので、カレンダーと連携できたりとても重宝してます。
    パーソナルコンピュータが、生活の一部になっているのを再認識しました。

    2位

  • 【IT】フィッシングメール来た!Appleをかたるのもあるのでご注意を
  • 最近は、非常に巧妙な手口が多いので、卑劣な奴らに引っかからないよう気をつけてください。

    1位

  • 【iPad】iPad Airを買うべきかiPad mini Retinaにするか? 迷える貴方にiPadの選び方教えます
  • 迷っている人が多いと思います。
    iPadとMacBookAirも迷う人が多いのですが、2者択一では無く、それぞれの良さを引き出してあがれば良いかと。

    Written by Metal(@Metal_mac



    【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です