Siriに訊くと誕生日の曜日を教えてくれます

---広告---

Ohadanooteire

映画「サマーウォーズ」の中で、主人公の少年が彼女の生まれた日の曜日を当てる場面がでてくる。

そういやぁ同じことがSiriにできないか?と思ってやってみた。

思った通り、すぐに答えが帰ってきたぞ。

【広告】

誕生日の曜日を調べる

個人情報保護のためw、ここではスティーブ・ジョブズ氏の生まれた日を例に取ります。

スティーブ・ジョブズ誕生日 スティーブ・ジョブズ誕生日は何曜日?

ほら、即答。

何日後

○○日後を調べたい時がたまにありますよね。
そんな時も答えてくれます。

Th siri date 101 100日後 Th siri date 103

結構便利かも。

ワールドカップの開催日

来年はワールドカップの年

開催日を訊いてみた。

ワールドカップの開催日

Siriもワールドカップはチェックしているようです。

祭日などを調べる

祝日を訊いてみました。

来年の春分の日は?

Th siri date 10

金曜日か、三連休になりそう。

三連休と言えば、年によって日が変わる来年のハッピーマンデーは?

海の日 体育の日

優しい言葉をありがとう!
だからSiriが好きさw

じゃぁ、5年後の海の日は?

5年後の海の日

あ、(-_-;) 適当に答えやがったな…

5年後のハッピーマンデーなんて、まだ決まってねーし、だいたいマンデーじゃねぇじゃん。

Written by Metal(@Metal_mac

サマーウォーズ
カテゴリ: Japanese Cinema

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です