【CM】 筒井康隆氏も出演!1995年作成日本のAppleCMがMacの思想を体現していて秀逸

---広告---

Mac tutui cm
初代iMac bondiblueをいじってMacにハマったMetal(@Metal_mac)です。

AppleのCMは、昔から素敵な物が多くて大好きです。

以前YouTubeで見つけた、1995年に日本で作成されたCM作品があります。

【広告】
このCMは、シリーズ物のようで、次々とリレー形式で「Macの何処がいいんだい?」という答えを探しながら物語が進んで行きます。

そのCMの中の言葉が、いちいち心にズシッとくるんですよね。

「人間は間違える生き物」間違えるから人間、だから素晴らしい…

1995年に日本で作成されたAppleCM

この中で筒井氏は、3年前からMacで著書を書いていると言ってます。

そうすると、私も大好きで後にアニメ映画として大ヒットした1993年発表のパプリカもMacで書かれていたことになります。

そう考えるととても嬉しいです。

書籍

映画
パプリカ
カテゴリ: Anime

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です