【林囓】第31回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会も時間が経つのは矢のごとし

---広告---

Th iMug iOS7

伊勢志摩UserGroupの定例会は、本日(19日)開催でした。
関連:【UG】第31回 iMug -伊勢志摩UserGroup-新年の定例会 は1月19日(日曜日)だよ

今回は、新年初めてのユーザー会。

新メンバーを加えて開催しました。
今年もよろしくお願いします。(^o^)/

【広告】

開催内容

今回は、私の車に同乗してもらって、LuckyBag行列で一緒に列んだ方をお連れしました。

私を入れて4名での開催でしたが、結構濃い内容になりました。

LuckyBag

最初の前振り話題は、元旦、2日に私達が列んだ、AppleStoreのイベントLuckyBag行列の話題でした。

関連:【LuckyBag】Apple Store名古屋栄2014ラッキーバッグ行列レポート総括 -反省点と来年の目標-

最初から順を追って振り返りましたが、私達が元旦から路上に泊まり込んだと聞いて、メンバーの1人はビックリしてました。
まぁ、普通の人はやらないですよね。(^_^;

質問コーナーなど

メンバーの方が、フラワーパワーのiMacが壊れたんですが、何か良い再利用の方法は無いか?とのご質問。

他のメンバーから、水槽は?との答えに、ググってみると出る出る。

Imac suiso

水槽に加工するのは、定番のようです。
質問したメンバーも熱帯魚を飼っているので、ちょうど良いと喜んでいました。

その後は、以前、私が記事にした、iPhoneの連絡先データをAirDropで相手に渡す方法などを実際にやってみました。
参考:【iOS】出会いは逃すな!3ステップでできるiPhoneの連絡先データをメール、iMassage、AirDropで名刺代わりに送信する方法

こういうのは、実際にやってみると便利なのが実感できます。

まとめ

私が、最後に終了時間が来たことを告げると「あっという間でしたね」とのメンバーの言葉がとても印象的でした。

それは、私も毎回実感しています。

毎回、2時間弱の開催時間があっという間に過ぎてしまいます。

今回も、とても楽しいひとときでした。

際31回

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です