【林囓】今回(3月1日)もブログ合宿へ参加します!お題はブログデザイン

---広告---

3月1日(土)13:00~ 名古屋ブログ合宿やります! | ごりゅご.com3月1日(土)13:00~ 名古屋ブログ合宿やります! | ごりゅご.com


またまた、今回も参加しようと思います。

今回のテーマは、「人もブログも見た目が9割!」ということで、ブログデザインのお勉強です。

【広告】

講師

このブログ合宿、毎回その道で食べているような有名なブロガーさんだったり、前回のようにアクセス解析で企業へのアドバイスなんかをされている拡張現実ライフの あきお (@akio0911)さんに自分のブログをアクセス解析をしてもらったりと、普通では考えられないような凄い講師の方がいらっしゃいます。

今回は、やはりWebデザイナーなどをされてるピンクな人 はるぅな(@haruna1221)さんが講師です。

合宿内容

自分のブログを添削して貰うのはもちろん、その場で見栄え良くするためにブログデザインをいじってみようという企画のようです。
私も、長いことブログやってますが、CSSやらHTMLやらは独学でやっているので、解っているんだかいないんだかって状態。

キチンと習っていないので、基礎ができてないんです。

なので、このブログにしても直したいところは多々あるんですが、どうして良いのか解らなくてほったからし。
この際、この合宿に参加して直してしまおうって魂胆です。

まとめ

この合宿の良いところは、ブログを運営する上での知識が増えるのはもちろんですが、なんと言ってもブログを続ける上で一番大切なモチベーションがバリバリに上がるって事です。

単なる講習会では無く、出席者が仲良く知り合えるように趣向がいろいろ盛りだくさん。
(終了後に懇親会も有る)

私は、この合宿で出会った仲間のおかげで、今も楽しくブログを続けていられると言っても過言じゃありません。

そんな意味からも、ブログを始めたい、また最近ブログへのモチベーションが上がらない方にもオススメです。

まだ残席がありますし、興味のある方はいかがでしょうか?
詳細はこちら:名古屋ブログ合宿 | Peatix

では、良きBlogLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です