コレ1台でiPhone iPadが5台同時に充電できるUSB電源ステーションを買ってすっきり枕元

---広告---

Th fjiyu

2月15日のAUGM大分
フォーカルポイント株式会社の直販があり、iPhoneやiPadなどを5台同時に充電できるUSB-ACアダプターが、AUGM特別価格で市価よりだいぶお安く売ってたから買ってみた。

Th tap2

【広告】

最大5A出力・5ポートUSB電源ステーション

箱を開けると中に入っているのは、本体とAC電源用コードと説明書類だけと至ってシンプル。

Th tap3

USB側はiPhone用1.0A出力が2ポート、ギャラクシータブレット用?1.3A1ポート、iPadも充電できる2.1A出力が2ポート。

Th tap4

導入前 導入後

今までは、こんな感じで寝床の枕元に置いたテーブルタップへそれぞれのUSBアダプターを突き刺して充電してた。

Th tap7

寝る前にiPhoneと時にはiPad miniiPadを充電してから寝るのが習慣。
(他のスマホでは何やら発火事故が起きているようなので注意)

テーブルタップの差し込み口は占領するし、他のコンセントを挿そうとしても混み合っているので、どれか外さないと入らない。

それが今はこうなった。

Th tap8

うひょう〜 すっきり!

まとめ

私が買ったのは本会開始前だったけど、売ってたふじりゅー君が私に「これが最後です」と言いながら手渡した。

つまり、何個持ってきたか知らないが、会場から開演までのわずか1時間足らずの間で売り切れたわけだ。
(こういうお安く買える直販もAUGMの楽しみの1つ、やっぱり会場には早く行くに限る)

iPhoneやiPadを何個も持っている私達にとって、充電する物体の多さはある意味宿命ですが、USB-ACアダプターを持ち歩いていると、充電したい時にどこかへ行って探し回ることもしばしば。

これ1個買っただけで、それまで使っていたアダプタが3つもフリーになり、とっても快適。

USBアダプターの純正品は、1個1,980円するので、コストパフォーマンスも高いです。

ではでは、良きAppleLifeを

もう1台欲しいくらいw

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です