優雅な京都西陣織の純和風iPhoneケースにジョブズも絶賛?

---広告---
Th houshi nishijin iponecace


スティーブ・ジョブズも大の日本好き、京都好きでしられていたので、もしかしたら今回ご紹介するiPhoneケースも目にしていたかもしれません。

日本古来からある、西陣織iPhoneケースのご紹介です。

【広告】

西陣織ケース

RIMG0270

解説が書かれた厚紙が入っていました。
ゴージャスな雰囲気。

Th RIMG0271

アップにすると良く解るんですが、キチンと刺繍がされていて絵に立体感があります。

Th RIMG0275

エッジ部分も金紙で包まれています。

ケース自体の素材はポリカーボネイトですが、西陣織が上手に貼り付けてあるので安っぽさはありません。

表面は布なので、擦れたりすると摩耗してしまいますが、雅なハンドバッグなどに合うと思います。

値段もお手頃なので、銀座や北新地のおねいさんへの貢ぎ物にいかがでしょうかw

Th RIMG0276

冗談はさておき、生の西陣織が貼り付けてあるので、擦れには非常に弱いです。
乱雑に扱うと、表面が擦れて織り糸がほつれてしまします。

作った人の気持ちを思いやって物を丁寧に扱う、日本人らしい心を持った人に使って欲しい手作りの一品です。

このiPhoneケースは、同じく京都ご出身のフリック!編集長のタクタさんに教えていただいて購入しました。

実際にじっくり手に取ってみると、見せていただいた時より存在感があって、とっても素敵です。

今回の絵柄は平安絵巻調でしたが、他にも素敵な絵柄がいっぱいありますよ。
iPad用もあるようです。

それぞれの絵柄は、一期一会ですので気に入った絵柄はお早めにご購入をお勧めします。
壁紙も平安しちゃいました(笑)

Th RIMG0273

詳細はこちらから↓
西陣織 iPhone5ケース iPhone5sケース スマホケース iPadカバー西陣織 iPhone5ケース iPhone5sケース スマホケース iPadカバー

Written by Metal(@Metal_mac

 

その他テレビで紹介された主なiPhoneケース

 

 

 

 

関連記事

iPhone Trick Cover(通称ヌンチャックケース)+バンカーリングは最強コンビ?

2016.05.16

逆手帳型iPhoneケース "RAKUNI" をAUGM長崎でゲット!レビュー

2016.05.24

【林囓】どっちがiPhone?iPhone5/5sと形がソックリなモバイルバッテリーがトリニティから発売!お得なキャンペーンもあるよ

2014.03.08

【レビュー】貼って剥がせる自己吸着型iPhoneシート Matech(マテック)

2013.10.25
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です