YouTube・動画をダウンロードする おすすめiPhoneアプリはこれだ!

---広告---


以前、MacでYouTubeの動画をダウンロードする方法の記事を書いたんですが、この手のダウンロードに関しては、実はiPhoneiPadの方が簡単で便利だったりします。

おすすめのiPhoneアプリは山ほどあるんですが、今回は私が使っている操作が簡単で多機能なアプリを紹介します。

注:この手のアプリは移り変わりが激しいため、執筆時現在ではダウンロードできても、その後ダウンロードできない場合があります。その場合は「Video download」のキーワードで検索するとたくさん出てきます。

【広告】

動画ダウンロードアプリ

動画をダウンロード Lite – Video Downloader Manager 2.2(無料)
販売元: Lucas Zeng – Lucas Zeng(サイズ: 8.7 MB)
App

下記の内容のアプリはすでにdownloadできないため、上記のアプリとは違いますが概ねこのような操作内容です

使い方

むちゃくちゃ簡単です。

このアプリ自体がブラウザなので、YouTubeでもVimeoでもダウンロードしたいサイトのページへ行くだけ。

Dwn ongak

右上の3つのアイコンがこのアプリのミソです。

Settei flop a

一番左の歯車アイコンが各種設定
真ん中が、ダウンロードのアイコンで、準備ができるとビョンビョン跳ねます。
一番右をタップするとダウンロードした履歴が表示できます。

ダウンロード

ピョンピョン跳ねたら、そのアイコンをタップするとこの画面になります。
Dwn load jyunbi

任意の名前に書き換え可能です。

右上の『保存』をタップするとダウンロードが始まります。

Down load kaishi

ダウンロードが完了するとアイコンに変わりますので、タップすると再生が始まります。

ファイルの転送など

ここからが、このアプリの便利なところ。

ダウンロード後、右の虫眼鏡マークをタップすると、過去にダウンロードしたファイルが表示され、この画面になります。

Down owari

この状態で、さらに右矢印>をタップするとファイルを転送したり、移動したりできます。

Dwn tenso

iPhoneやiPadをHDMIケーブルとHDMI-Lightning変換アダプタで接続すれば『TV-OUTで開く』で、そのままテレビなどに映し出せます。
関連:【iOS】iPhone、iPadの動画をテレビで観る2通りの方法


『ファイルを開く…』をタップすると転送したり他のアプリへ受け渡す画面になります。

Dwn tensosaki

まとめ

ダウンロードできないサイトもあるようなので、万能ではありませんがMacよりお手軽ですよ。

良きAppleLifeを

桜動画ダウンロードプロ 1.2(¥200)
販売元: Zhang’s Studio – ZHANG ZONG FEI(サイズ: 20.7 MB)
App

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

関連記事

  • 【MacTips】-追記あり-MacでYouTube動画をダウンロードする方法いろいろまとめ
  • 【iOS】iPhone、iPadの動画をテレビで観る2通りの方法
  • 【レビュー】外出先から自宅のHDDレコーダーを操作したり、録画した映像を視聴できるロケーションフリーのSlingBox
  • 【林囓】テレビをMacのディスプレイにする2通りの方法
  •  

     

     

    【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です