Facebookで100パーセント名前やFBページ、イベントにリンクを付けて投稿する方法

---広告---

Face book namae rink

Facebookで、コメントをいただいた時に「○○さん」って呼びかけて返信したい時ありますよね。

以前からそんな機能があるのは知っていましたが、時々候補が現れるものの、気まぐれに出たり出なかったり。

必ずリンクを作る方法を調べてみたら、超簡単でしたので豆知識として記事にしました。

【広告】

Facebookでリンクを付けて投稿する

名前の前に半角の”@”を付けるだけなんですよ、奥さん。

なんだかTwitterみたいですが、これで100パーセント名前にその人のページへ飛ぶハイパーリンクを付けることができます。

アルファベットでも。Th Screen 2014 04 21 21 14 55

漢字でも。Kanji rink

@を付けて文字を入力すると、ズラズラと候補が現れるので指定したい相手をクリックするだけ。

これ、人の名前だけじゃなく、Facebookページやイベントなどにもリンクを付けることができますよ。

Th Screen 2014 04 21 22 14 45

良きFacebookLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 【林囓】ブログがサクサク読めるMac用RSSリーダーアプリ”Reeder for Mac”が帰ってきた!
  • 【林囓】AirPrint よりも便利!外出先のiPhoneからでも自宅でプリント可能な”Googleクラウドプリント”
  • 【林囓】人見知りだった私が150人の友人を作るためにやったとってもシンプルなこと
  • 【SNS】貴方の情報はダダ漏れかも?LINEの設定を見直して防ぐ情報流出
  • 【広告】

     

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    Points of You®ワークショップ開催中

     

    メルマガ始めました
    バックナンバーは公開しませんので、登録はお早めに
    ▼こんな内容になります。

    メルマガ発行中

    2017.02.14
    ▼必要事項を入力後、送信ボタンをクリックしてください。
    メールマガジン「自分の人生を歩こう」登録フォーム
    *メールアドレス
    *お名前(ニックネーム可)
    *性別
    配信は「magaz@raise-eyes.jp」から行います。携帯電話などはでは、このアドレスの受信を許可する設定をしてください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です