名古屋でお先にベルギービールウィークエンドに参加したのでお得な情報など

---広告---

Th belgium beer ivent

ベルギービールがマイブームのMetal(@Metal_mac)です。

ゴールデンウィークの時に、名古屋で開催されたベルギービールのイベントへ行ってから気に入ってしまいました。

このイベントは、全国6都市を巡って開催されます。

会場の様子やお得な情報などを記事にしました。

ベルギービールウィークエンド(BBW)ベルギービールウィークエンド(BBW)

【広告】

Belgiumbeer nagoya

ベルギービール

日本のビールと違って、フレイバーが豊か。

変わったところでは、バナナ味なんてのもありました。

思いの外美味しかったです。

Th bb syuruiphoto by ベルギービールウィークエンド(BBW)

そんな、変わったビールだけではなくて、いろんな味のビールが楽しめます。

イベントの内容

このイベントは、名古屋、福岡、大阪、横浜、仙台、東京の各都市を半年くらいかけて廻ります。

残念ながら、名古屋と福岡は終わってしまったのですが、直近では大阪で6月4日〜8日まで新梅田シティで開催されます。

参考:大阪 | ベルギービールウィークエンド(BBW)

システムは、最初にスターターキットの3,100円で、ビールグラスと飲食用コイン11枚を買います。
そのコインが、会場内でのチケット代わり。

ビールやおつまみと交換します。

ビール1杯がコイン3枚から5枚とそんなに安くはありませんが、野外で美味しいビールを飲みながらワイワイやるのも楽しいですよ。

Th bb kaijo

音楽付きで、最後はみんなノリノリで踊ってました。

Bb ongaku

お得な情報

リクルートがスポンサーに付いているようで、スターターキットと一緒に配られるチラシの中にQRコードが印刷されていて、リクルートのアプリ、Airウォレットをダウンロードすると1000ポイント(1ポイント1円)貰えます。

レシートにも同じポイントが貰えるQRコードが付いていたので、これも加えると追加コイン1,050円分がただで貰えちゃいます。

参考:アプリ起動で1000ポイントプレゼント-Airウォレット(エアウォレット)

ちなみに、フードメニューはフリッツ(ベルギーのポテトフライ)がコイン2枚、殻付きスモークナッツがコイン1枚なのでお得でした。

1つ困ったのは、種類が多いので飲みたいビールを選ぶのが大変。

そんな時は、このイベントのビール情報が掲載されたアプリがあるので、ダウンロードしておくと役に立ちますよ。

自分好み味を入力するとピッタリのビールを探してくれます。

ベルギービールWALKER 2.0.2(無料)
販売元: trainspot KK – trainspot KK(サイズ: 24.1 MB)
App

まとめ

ビールが美味しい季節ですが、飲み過ぎないように気をつけて。

参考:ベルギービールウィークエンド(BBW)

良きベルギービールLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です