新Macユーザー誕生 第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会

---広告---

Th cuccagna logophoto by 定例会会場のクッカーニャ内のモニュメント

昨日(5月11日)に5月の定例会を予定通り開催しました。

その席上で、なんとMac&iPhoneユーザーが誕生(予定)しました。
うれし〜い (#^.^#)

【広告】

新ユーザー誕生

「○○さん(私の本名)私電話をiPhoneに変えることにしたんよ。それでパソコンもこれ(Mac)にしようと思うんやけど、どうやったら買えるの?」
※正確じゃないかもしれないが、だいたいこういう相談

この一言に、色めき立ったメンバー私を入れて3人(内1名はiPhoneユーザー)。

代わる代わるMacの種類や選び方、Appleのサイトでの購入シミュレーションが始まりました。

相談主は、この会場のクッカーニャのシェフのケイ(女性)ちゃん。

訊くと、現在使っているAndroid携帯の代替えをiPhoneにすることにしたんだそうな。
そこで、もう自宅で使っているWindows機が古くなった(約6年使用)ので、この際Macに買い換えようという事らしい。

主な用途は、お店のメニュー作り、メールやインターネットとのこと。
また、持ち運びたいとのことだったので、もうそれなら先月(4月)末にバージョンアップしたMacBook Air mid 2014でOKってことになった。

あとは、Appleのサイトへ行ってメモリーは増設して…などとシミュレーション。

AppleStore栄まで行って値切って買うか?などと盛り上がったが、お店が忙しい上に、例え5パーセント値切ったとしても、往復の交通費の方が高いので却下w

自分が買うわけでもないのに本人そっちのけで盛り上がり、気がつけばユーザー会開始から1時間以上経ってた。

結局、ケイちゃんがApple公式サイトで購入し、次回ユーザー会の時に操作などで解らないことを質問することになりました。

まとめ

その後は、いつもどおり楽しくウェブサービスFeedlyの使い方などの話で楽しい時間を過ごして終了。

Macの話をしている時に、ケイちゃんが何気なく発した言葉がとっても嬉しかったです。

解らんことがあったら、ここで教えて貰えばええんやよね

良きAppleLifeを

Imug 35

Written by Metal(@Metal_mac

 

関連記事

  • 【林囓】第32回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会は、Finderの勉強会
  • 【林囓】第31回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会も時間が経つのは矢のごとし
  • 【お知らせ】Apple User Groupに登録されました
  • 【UG】第29回伊勢志摩Appleユーザー会は大盛況
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です