車載に便利なようにLightningケーブルをボヨヨンっと加工してみた

---広告---

Lightning cable dry

Lightningケーブルをスプリング状にする方法をどこかで見かけた(ソース行方不明)のでやっていました。

車で充電しながら使う時、ビロ〜ンとなるとシフトレバーに挟んだりして、煩わしかったんですよね。
やり方は簡単です。

Lightningケーブルをボールペンへ巻き付けて、ドライヤーで熱風をかけて冷めるまで放置するだけ。

※加工等によりLightningケーブルの断線等が発生しても責任を負いかねますので、自己責任でお願いします。

【広告】

アレなLightningケーブル

純正のLightningケーブルは、少々お高いので断線するとアレなんで、アレなケーブルをAmazonで購入しました。

購入時点で160円(税別)

Ballpoint lightning

巻き付ける

さすが、アレな製品、ケーブルの凸凹感が半端ないw

Ballpoint lightning dekoboko

両端をセロハンテープで固定。

ドライヤーで暖める

手で持つとドライヤーの熱風で火傷するので、プライヤーで挟んで四方八方から熱する。

あまり熱すると断線等するかもしれないので、そこそこで止める。

Ballpoint lighting pu

途中、娘にドライヤーを取られるも、何とかミッション完了。

夕方になったので、そのまま夜の街へ飲みに行って、一晩放置。

ビヨヨン

車載しているiPad miniのセルラー版に接続。
「このケーブルまたはアクセサリーは…」というアラートが出たけど気にしない。
問題なく充電できました。

Th biyon biyon cable Th boyoyonn

もうちょっと強く熱風を当てると格好良くなるかもですが、まぁこんなもんでしょう。
シフトレバーに挟み込むことも無く、取りあえず合格点。

あ、楽天で売ってたw

この値段なら、自分で今回使ったケーブル仕入れて、加工してからヤフオクで売れば儲かるかも(笑)

良きAppleLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 【林囓】どっちを選ぶ?引っ張ってもブチ切れ(断線)そうに無い丈夫でオシャレなUSB-Lightningケーブル
  • 【iPad】iPadmini車載走行は至福の時だった-車載に最適なホルダー-
  • 【iPad】車載時にこそ使いたいiPadminiの便利な操作方法
  • iPadminiを1年間車載したレビューと便利な使い方
  • 【レビュー】ドイツ製iPhone用車載フォルダー ミニスマートグリッパー3 がガッシリで気持ちが良い
  • iPhone、iPadminiをマグネットで脱着できる車載ホルダーレビュー
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です