第36回 iMug -伊勢志摩UserGroup-3周年の定例会

---広告---

Th 36 imugus

今回の定例会で、2011年6月に第1回を開催してから、まるっと3年が経ちました。

私の思いつきで始めたこの会、1回だけ台風に当たって中止しましたが、私独りという日は一度も無く毎月開催できています。

参加していただいている方はもちろん、ブログやSNSで応援していただける方々のおかげです。
ありがとうございます。<(_ _)>

【広告】

今回の話題

最初にちょうど2週間前、6月7日に開催されたAUGM大阪の様子をお話ししました。

関連:AUGM大阪 2014 JuneのUstreamを解説付きで振り返る #augmosaka

特にフェンリルの新しいサービスPicky-Pics(ピッキーピックス)とPFUの新製品、SnapLite (スナップライト)の反応が多かったですね。

そうそう、メンバーの喫茶店の部屋さんがバッテリー駆動してWi-Fi経由でiPhoneなどにもデータを取り込める、ScanSnap iX100という当日届いたばかり新製品を持ってきてくださいました。

こっちも実際に画像が取り込まれる所を見ると欲しくなりました。

やるなPFU

詳しくは、喫茶店の部屋さんのレビュー記事をどうぞ。

参考:[K!]SnanSnapのix100。バッテリー駆動で結構早くて、さらにWi-Fiで接続できるやつ。

その後、いつものように相談コーナー、Webサイトを本格的に始めたいメンバーの方にレンタルサーバについてお話ししました。

いただきもの

今回、メンバーのアコ(@a__co)さんが、香港土産に買ってきてくれた光るLightningケーブル3本のジャンケン大会がありました。

Th hikaru litening

私は外れた。(T_T)

また、メンバーのご友人が作っているという伊勢茶飴をいただきました。

お茶というと東海地方では静岡県が有名ですが、こちらのお茶作りも結構盛んでお茶畑も多いんです。

Isechaame伊勢茶 貴の園製茶

飴というよりキャラメルのような食感で美味しかったです。

まとめ

今回の参加者は、途中から参加した近々Mac&iPhoneユーザになるクッカーニャ (Cuccagna)のシェフ、ケイちゃんと私を入れて6名でした。

来月は、ケイちゃんと幼なじみお友達を入れて新しいメンバーが2名増える予定です。(^^)

次回からiMugは4年目! ますます楽しくなってきました。

これからも応援よろしくお願いします。(^o^)/

よきAUGMLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 第35回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会で新Macユーザー誕生!
  • 【林囓】第34回iMug-伊勢志摩UserGroup定例会はマッタリと
  • 【林囓】第33回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会を開催しました
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です