チェックリストをちょー簡単に作るiPhoneアプリ PictCheck

---広告---

Omoidasu e to

何かの準備をする時に、チェックリストがあると便利ですよね。

それは分かっていますが、なかなか活用できません。

超面倒くさがりの私。

エクセル表などで、リストを作るのが面倒なんです。

今回は、超簡単にチェックリストが作れちゃうアプリです。

【広告】

PictCheck

PictCheck 1.0(¥100)
販売元: World End, LLC. – World End LLC(サイズ: 0.6 MB)
App

このアプリの中にチェックリスト(フォルダ)を作り、iPhoneで持って行く物や準備する物の写真を撮って保存するだけ。

とっても簡単。

やることと言えば…

チェックリストを作って〜
Th pictcheck folder

写真を撮るだけ
Th pictcheck checlist

すぐにチェックリストが作成できあがります。

まとめ

今まで、写真を撮って似たようなことを試みたんですが、フォルダを作って撮影した画像を入れるのが面倒なのと、どれを入れたのか?が分からなくなる。

という理由で断念したことがあります。

やることと言えば、写真を撮って保存するだけですが、ありそうで無かったシンプルで使い勝手の良いアプリです。

特に、チェックリストが画像なので名前がなかなか思い出せずに “アレ!アレ!“って言う中高年には神アプリ。(≧∀≦)

作ったのは、拡張現実ライフのあきお (@akio0911)さん。

6月中は発売記念セールで100円だそうです。

良きAppleLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

PictCheck 1.0(¥100)
販売元: World End, LLC. – World End LLC(サイズ: 0.6 MB)
App

関連記事

  • iPhone・iPad使いこなし術
  • 家計簿アプリ マネーフォワードの資産管理が便利過ぎてお金が貯まりそう!?な3つの理由
  • 【アプリ】愛知工業大学が、瞬きを感知して会話支援する”あいとーく”を無料リリース中
  • こんなにあった、私の生活を変えたiPhone・iPadアプリたち
  • 【林囓】それはiPhoneを失った時の命綱 -Final Shout-
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です