AUGM山形前夜 名古屋⇒山形 旅行記

---広告---

Th augm yamagata

いよいよ明日にせまったAUGM山形 (AUGM Yamagata)、私 Metal(@Metal_mac)は無事に山形市に到着しました。

山形には初めて来たのですが、私の住む東海地方からは、鉄路で行くと乗り継ぎ等が面倒なので航空機を使うのですが、JALやANAが飛んでいる中部国際空港からのルートだと直行便がなくて仙台周りになっちゃうんです。

そんなわけで、今回10数年ぶりに県営名古屋空港(以下、小牧空港)から航空機で山形入りしました。

【広告】

名古屋駅からバス

中部空港ができるまでは、小牧空港へ自動車で行っていたのですが、今はバスが便利です。
あおい交通株式会社名古屋空港直行バスを運行してます。

所要時間約20分

乗り場は、名駅前ミッドランドスクエア前

00yamagata01

CartierとDior前の赤い屋根の待合所なのですぐに解ります。

00yamagata02

航空会社は、FDA
HOME | 航空券予約・購入はフジドリームエアラインズ(FDA)HOME | 航空券予約・購入はフジドリームエアラインズ(FDA)

この3月30日から山形便が復活してます。

00yamagata03

無事に小牧空港へ到着。
しかし、ここで思わぬ事態が!

午前11時50分出発予定だったのですが、乗る飛行機の到着が遅れ、出発時間が2時間30分遅れるとのお知らせ。
orz

でもそのおかげで、お食事券ゲット(笑)

00yamagata04

こんどは、無事14時20分小牧空港を飛び立ちました。
00yamagata06

約1時間のフライトで無事山形到着。

00yamagata08

おいしいのか?

ここからもシャトルバスで、山形駅へ

00yamagata09

高速道路を通過して、40分程度で山形駅へ到着、ピカチュウが出迎えてくれましたw

00yamagata10

まとめ

ちなみに宿泊したのは、スーパーホテル山形駅西口天然温泉

私は、温泉のあるホテルを宿に取ることが多いのですが、ここの温泉もなかなか良かったです。

よきAUGMLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • AUGM山形へ参加します!メタルも登壇予定
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です