【iMug】第37回 iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会で新Macユーザーデビュー

---広告---

2uccagna 2f

いつも定例会をやってる2階が、定例会終了後の5時30分から予約が入っていて、その準備のために使えず。

今回は、1階のカウンターで行いました。

【広告】
このお店に入ると、分厚い一枚板を使った素敵なカウンターがあります。

Cuccagna counter

このカウンター正面の棚に模造紙を貼ってスクリーン代わり。

Cuccagna counter2

こんな感じで、なかなか雰囲気が良かったです。
スクリーンとの距離がある分、映し出した映像が大きく見えました。

プロジェクターの光量が暗めでしたが、もうちょっとキチンとしたスクリーンなら十分いけるかもです。

机を移動したりする手間が無いので、こういうスタイルもありですね。

Cuccagna kaidan

そして、今回は、ここのシェフのKeiちゃんがMacデビュー。
写真を撮り忘れたのですが、新品の臭いがするMacBook Air13inchでした。

今日は、そのKeiちゃんを入れて3人だったこともあり、主に先週のAUGM山形2014の話や、昨日行ってきたApple News Radio ワンボタンの声1000回記念イベントの話をいつにも増してゆるーくやってました。(^_^;

途中から、予約のお客さんの準備が終わったKeiちゃんにMacBook Air13inchの使いやすくなる設定、また、お店のメニューが作りたいとのことだったので、Pagesの使い方や、フォントのインストール方法をワイワイと教えていました。

関連:【Mac】Macの使い勝手が良くなる3つの設定(fnキー、タイトルバー、アイコン表示の変更)

他のメンバーのひとりが、「数年前の自分を見ているようだ」と言っていたのが印象的でしたね。

誰でも最初は初心者なんですから。

Keiちゃん、Macデビューおめでとう! \(^O^)/

良きMacLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

関連記事

  • 第36回 iMug -伊勢志摩UserGroup-3周年の定例会
  • 【林囓】第34回iMug-伊勢志摩UserGroup定例会はマッタリと
  • 【林囓】第33回iMug-伊勢志摩UserGroup-定例会を開催しました
  • 【広告】

     

    この記事が気に入ったら
    応援お願いします (^o^)

    リンカジmacの最新情報をお届けします

    Twitterでメタルをフォローしよう!

    気に入ったら友達へシェア!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です