iPhone、iPadminiをマグネットで脱着できる車載ホルダーレビュー

---広告---

Th Mountek nGroove Snap5

マウンテックジャパンさんから、 Mountek nGroove Snapという、iPhoneiPad miniをマグネットで脱着する車載用ホルダーを献品していただきましたました。
今回は、その製品レビューです。

【広告】

かねてから私はiPad miniを車載しているので、ちょうど良いと思い送っていただいたのですが…(T_T)

関連:【iPad】iPadmini車載走行は至福の時だった-車載に最適なホルダー-

ホルダーをCDスロットへ差し込んで固定するタイプなので、残念ながら私の車には装着できないことが判明。
iMug -伊勢志摩UserGroup-のメンバーの方にお願いしてレビューできる方を探していただきました。

以下は、その方のレポートです。

女性目線で書かれていて、おっさん臭いwこのブログには珍しいレビューとなっています。

Mountek nGroove Snapレポート

設置

Th Mountek nGroove Snap3

簡単に装着できた。1分かからない。

CDスロットに差し込んでネジをまわすと、ペキッと音を立てるので、
ほどほどの力で設置すると、運転開始後15分で落下。。。。

しかし、落下後も本体とスマホは離れていない!すごい磁力ですね。
再び設置。強めにネジを締めて、走行。その後は落下せず。

充電ケーブルをスマホに挿したままでも、支障なく使える。
スマホは磁石で付いているだけなので、付け外しが楽しいですし、
使いたい時にサッと取り外せるのは魅力です。
少々ずれていても強い力でくっついています。ありがたいです。

揺れ

Th Mountek nGroove Snap4

しっかり締めた後でも振動(スマホの揺れ)は変わらずあります。
運転中は画面を凝視しないので少々揺れても関係ありませんが。
youtubeを再生してみましたが、揺れたからといって音が途切れてしまう
こともなくスムーズに再生していました。

角度調整

スマホの取り付け部分が自由に角度が変わるのはとても使い心地が良いです。

外観の印象

Th Mountek nGroove Snap1

スマホを横向きに付けてあると、スタンド本体はほとんど見えない。
しかし、スマホを付けていないときはにスタンドが目立つのが難点。

特に、磁石部分が黄色なので カー用品というより「工業製品ですー!」
というイメージで、雰囲気が壊れます。女子の車には不似合い。

せめて、黒色に白文字にしていただけると嬉しかった。

可愛くしようと、可愛い模様のマスキングテープを貼ってみたが、
滑るようになって、スマホが固定できない。残念。

iPhone操作

Th Mountek nGroove Snap2

Siriを試す。
運転席からでも声が届き、操作可能でした。

メール作成、送信OK

メモの作成OK(これは、思いついたことを運転中に書き留められて嬉しい)

音楽再生OK。 運転中でもハンドルを持ったままでいいのが嬉しい。

「ミュージック 家入レオ」 とか 「ミュージック シャッフル」と声で指示をして音楽を楽しめました。

総評

黄色が目立つ以外は、とっても良い製品だと思いました。

スマホを車に置き忘れて降りてしまうという事が何度かありましたので、それに気をつけて、今後も使わせていただきます。
ありがとうございました。

※こちらこそ、ありがとうございました。(メタル)

補足説明

Th Mountek nGroove Snap0

製品は、鉄製のプレートをケースの中に入れたり、背面に貼り付けて使用します。

なので、あまり厚いケースだとマグネットの磁力が弱くなりくっつきません。

クリアケースなどを使っている方は、そのままクリアケースにくっつけてもいいかもです。

iPadminiまで装着できるようですが、分厚いカバーを付けたまま使用したい方には不向きかもしれません。

また、私が失敗したようにCDの挿入口が無いと装着できないので、環境を選びます。

しかし、これらをクリアさえすれば、脱着する際にスプリングの留め具を広げたり等の煩わしさが無く、とても良い製品だと思いました。

是非、エアコンの吹き出し口にも装着できる製品を発売して貰いたいです。

【追記】
マウンテックジャパンの中の方から2点メールで教えていただきました。

ネジを締め付けても緩い場合は、スペーサーが同梱されているので、それを取り付けるとしっかりと取り付けられるそうです。
次回のバージョンは、取り付けるところが、黄色に黒字ではなく、黒のベースに白い字とのことでした。
【追記終わり】

良きAppleLifeを

Written by Metal(@Metal_mac

 

 

 

 

 

【iPad】iPadmini車載走行は至福の時だった-車載に最適なホルダー-

2013.02.23

セルラー版iPadminiを1年間車載したレビューと便利な使い方

2014.01.13

今話題のAnker 40W 5ポートが同時充電できるUSB急速充電器レビュー

2014.05.18
【広告】

 

この記事が気に入ったら
応援お願いします (^o^)

リンカジmacの最新情報をお届けします

Twitterでメタルをフォローしよう!

気に入ったら友達へシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です